フォト
無料ブログはココログ

« 台風と共に大暴れ夏休み | トップページ | 「盆玉」が届きました。 »

2017年8月12日 (土)

えっ?紫外線アレルギー??

Photo















えっ? この私が「紫外線アレルギーだと?」

毎年、海水浴に出かけ海辺で太陽一人占めして
 「水着のハンコ」を押して貰っていたのに・・・・

それが、台風一過の強力紫外線に当たり、アザのようになってる。
 初めはそれが判らなくて、(どうしてこうなったんだろう?)
  (今は血液サラサラ薬を飲んでいるから?)

心配で病院へ行ったら「紫外線アレルギーです」だと??

毎年、海辺で潮風に当たりお日様から
 「エネルギー」を貰っていたのに「アレルギー」を貰っちゃった~。

そうか?
 今思えば潮風でなく強烈な風でパラソルが開かなかった。
  ギンギン太陽が当たっていた箇所だけが日焼け跡でなく、
   打ち身の内出血の様な赤黒い箇所がアチコチ。

あぁ~。日焼けの勲章でなかった~。
 (海の潮風に当たればその年は風邪は引かぬ)
  と、信じ込んでいるsakurabaaba。
   今年は風邪をひかないよう気を付けなくっちゃ~。

« 台風と共に大暴れ夏休み | トップページ | 「盆玉」が届きました。 »

コメント

こんにちは(^-^*)/
今まで何でもなかったのに突然紫外線アレルギーですか?
強烈な紫外線等悪条件の揃ったときに体力が落ちてたりするとかかってしまうのかな~?

私は二年ぐらい前から汗をかくとあせものような湿疹があちこちに出来てすんごく痒いんです
外出で汗かくとすぐにシャワーです。なので夏になると皮膚科通いです
やっぱり年取って免疫力が減ってるんだろうね

お互い早めの手当で快適な夏を過ごしましょう、お大事にね(ヘ。ヘ)

こんにちは。
とんだお土産、持って帰ったの?
アレルギーって、突然発症するとか・・・
日焼け止めは塗られたのでしょう?
そういう類ではないのでしょうか。

私は紫外線はとことん避けています。
あとが大変なので。
sakuraさん、毎年海水浴に行かれるので、お肌が丈夫いのかと思っていました。
日焼けで、やけどは聞きますけれどね。
お大事に、治してくださいね。

~~マイペースさん~~
私が?この私が?って??
だって、お日様に当たるのが好きなのに~。
毎年水着の跡がくっきり・・・なのよ~。
突然なんだもん。やはり、潮風とプール風とは違うのかしら?
このところ、クスリの量が10種類と増えそのせいかな?
用心用心、10月に手術が有ります。体力を付けておかなくっちゃ~。
マイペースさん汗の湿疹ができるのですか?
塩分が宜しくないのかしら?
わたしも、海へ行っても初めは痒い痒いのじんま疹が出ます。
オカシイでしょ?
(こんなこと自慢しててどうすんじゃぁ~)

こんばんわ(^-^)
紫外線アレルギーって始めて聞きました。
エネルギーじゃなく、アレルギーは貰いたくないよね。
若い頃は日焼けの為にわざわざ海へ行ったけもんだわ。
軽いヤケド状態があったけど、数日で皮がむけるって感じでした。

今は、オゾン層とかの関係で太陽光が強くなったのかもね?
sakuraさん まだ暑い日があるらしいからお大事にして下さいね。

話変わるけど、商品届きましたか?
10日午前に送ったんだけど、
コメント欄に、sakuraさんからの「届きましたや評価」が無いので心配しています。
まだでしたら、お盆で郵便物が混んでいるのかな~?
いずれにしても、お返事頂けると助かります。

宜しくおねがいします。


~~けいさん~~
とんだお土産持って来ちゃった~。
けいさんは、日傘・クリーム・とちゃんと防御してみえるんでしょうね。
夏の海のお日様大好きな私なのに。
一年中水着の跡がバッチリなのに。
こんな事初めてなんです。これから気を付けます。
「歳には勝てねぇ~」

~~ゆらりんさん~~
今日の午前中に届きました。
ありがとうございました。
お手紙も入っていて、とってもうれしかったですよ。
(届きました?。評価の欄?・・どこへ書くのでしょうか?)
解りませんでしたので、すぐに(Am11時頃)失礼かと思いましたが、
感謝の気持ちを「携帯ショートメール」に入れさせていただきました。
(ゆらりんさんのblogコメント欄で宜しいのでしょうか?・・・)
明日・「盆玉」ブログに嬉し~い。をアップしました~。

再度ごめんなさい。
今日届いたんですね。安心しました。
昼間 確かにショートメールが来たんだけど、見ようとしたらすぐ消えちゃった(泣)
なんでだろう??  メール自体は迷惑じゃないですよ(^^)

「届きました。と評価」について、
それが無いと売買が終わって無いとみなされるらしいんです。
私はまだ買う側になった事ないので、詳しくは分からないんですが、

多分「tetoteのページから、 ステータスへ行って、 買う側の評価」へ行くのかな?
ハートや☆マークが出るかも?」

又は、明日私がtetoteサイトにメールで聞いてみますね。
急がないので、数日待っていただければ・・お返事いたします。

せっかく買って頂いたのに、ややこしくてゴメンナサイね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/71393629

この記事へのトラックバック一覧です: えっ?紫外線アレルギー??:

« 台風と共に大暴れ夏休み | トップページ | 「盆玉」が届きました。 »