フォト
無料ブログはココログ

« 暑~い一日だ。 | トップページ | 久し振りの”いい湯だなぁ~” »

2017年8月 1日 (火)

100均はアイデア一杯。

先日100均で見つけた
 「ゆで卵お知らせ器」(本当の名前は何だったかな?)

早速、ゆで卵お知らせ器を試してみました。
 「オッホォ~!!なかなか面白いじゃん」
 
と、云いながらも、いつも通りタイマーを掛けてゆで卵作りをしていました。

今度は・・・写真で出来上がりをパチリだぁ~。

火にかける前。 半熟卵状態。 ほぼ全ゆで卵状態。

外気断絶。籠り生活。の。私のひそかな楽しみ?

昨夜は、日本製100均製品を海外へ持ち出し、紹介番組。

あ~アレアレ。麺のゆでこぼしにならない製品。
 使ってる。使ってる。重宝してまっせ・・・
  (実は、初めの頃どちらが表か?裏か?解らなかった)

ズボンの早乾き丸型ハンガー。
 ジーンズ使用の娘の所では重宝しているみたい。

本立て用ラック。それを鍋蓋・フライパンを整理箱として・・・。
 代用品から今度は専用品として販売している。

アイデアはGood・Good・それなのに価格はたったの100円也。

そうだ。今日は暑さしのぎに「100均巡り」してこようかな?
 名古屋のブロ友さんが
  「夏は短めにお願いします」ってタイトルのblog。

そうなんです。暑い多治見の夏も短~くお願いしますよ。

多治見が最高気温41度を記録して、10年。
 35度以上を記録すると(うながっぱうちわ)が駅前で配布。

暑い日に、暑い時間に、暑い駅前で・・・・
 テレビ画面に映りたくて・・・うちわを貰いに行く・・・

これが「多治見の風物詩」・・・ってか?

Img_1933Img_1934Img_1935








« 暑~い一日だ。 | トップページ | 久し振りの”いい湯だなぁ~” »

コメント

こんにちは、
今日は百均話繋がりで勉強になるわ(#^.^#)キャハ
ゆで卵お知らせ器なるものがあるんですか!知らなかったw(゚o゚)w
これで茹でてるとだんだん表示が変わってくるの?

私が持ってるゆで卵器はハンズで買ったものですが玉子の形した容器に水を少し入れ卵をそのまま入れてレンジでチンするだけ。
半熟なら何分、固ゆでなら何分とかなってたわ、、
一人の時いいなあと思ったのですが、、、
ところがどっこいせっかく良い料金払って買ったのにたいてい一個だけ茹でることは無くてお鍋で家族分3個くらい茹でるからあんまり意味なかったガーーーーーン

多治見は41度になったりするの?ひぃ~私茹で上がっちゃう

こんにちは。
クラブも休会すると、時間ができるでしょうね。
私も今月からはデイ会員をモーニング会員に変更。
時間ができそうです。

ゆで卵器は便利そうね。
思うような硬さに茹でるの、難しいもの。
麺の吹きこぼれ防止のも買いました。
もう、今じゃ使っていませんけれど。
本立てのラックも同じように使っていますよ。
面白いですね。

夏の暑さに耐えかね、短くなることを祈っています。
もうずいぶん前ですが、猛暑で連日40度近くの年がありました。
隣りの市では時間断水となりました。
多治見はもっとひどかったでしょうね。
あんな夏、もう、ごめんですよ。

~~マイペースさん~~
(ゆらりんさんの可愛い星型枠)を注文しましたが・・・
途中で・・・いつもの買い物とは違い・・・
どうすれば良いのでしょうか?助けて~。

そうそう、私もレンジでチンの茹で卵器(2個用)は買ったものの、
使っていません。

~~けいさん~~
クラブ休会は・・・寂しくもあり、退屈でもあり、です。
クラブの皆様と「ここに来れるだけでも良いよねぇ~」と、話してことが・・・
生活の張りとなり、健康維持だったんですね。
9月からは、クラブ参加で少しづつ身体を鍛えて行こうと思います。
今日は夕立らしきが有り、只今。涼しい~い。
クーラーも扇風機も要りません。
ありがたや。アリガタヤ。

こんばんわ。
こちらのブログ、めちゃめちゃお久しぶりです(^-^)
トップの桜画像がすごく懐かしく 気持ちが当時に戻った感じ。

先日は私の新ブログへおいで下さりとても嬉しかったです♪
サイトから返信が来たので、私のブログに手順を書かせて頂きました。
sakuraさんのタイミングで焦らず、いつでもいいですよ。

話変わりますが、
私も100均のあの番組見てましたよ@@
外国人の方が感動してたけど、私も知らなかった物が沢山でビックリ!
安い、半額大好き人間なのに・・(笑)
湯でこぼし防止は使ってるけど、あんな単純な形なのにすごいよねー
よーく見ると、まだまだ便利用具が有りそうね。
うちの方は300均も有るの。 まあまあかな?

又たまに伺いますね。  ではでは。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/71299700

この記事へのトラックバック一覧です: 100均はアイデア一杯。:

« 暑~い一日だ。 | トップページ | 久し振りの”いい湯だなぁ~” »