フォト
無料ブログはココログ

« 老いては子に教えられ | トップページ | 暑~い一日だ。 »

2017年7月28日 (金)

畑の収穫は上々・・・

相方さん畑の収穫は上々です。

「よく頑張りました。よく出来ております」・・・・

「僕も、こんなにうまい事できるなんて~」・・・ニンヤリ。ニンマリ。

スイカを割って見れば・・・真っ赤の赤。
 白トウモロコシも、それこそ【つぶ選り】とは、このことね。

相方さんアルバイトから、帰ってきました。
 「あ~、暑かった~・・・・ウマッ。うまいうまい」

とっても甘かったようであります。。。。
 私は、食べませんが・・・・

記念に写真をパチリ。
 あれっ??(7/25)
  土用丑の時のうなぎ丼ぶりの写真が残ってた~・・・

庭の山椒の葉を摘まんできて・・・・
 丼ぶりと、お吸い物に・・・・

折角の写真を忘れてました~。

Img_1931












Img_1930









今度の孫ちゃんを連れての海水浴夏休み。
 娘一家も参加となりました。
  総勢三家族の大イベント。
   娘が云うには、「水着が無い」・・・
    (先回一緒に行った時買ったでしょ?)
     「それが。2年前とは、ち・が・う・の・・・・」

 


« 老いては子に教えられ | トップページ | 暑~い一日だ。 »

コメント

こんばんは。
娘さんの水着の追及は無しとしましょう。
真っ赤なスイカですね。
とうもろこしも、実がつまったのを作るの、難しいでしょう。
よく出来ましたね。

三家族での海水浴、豪華ねえ。

こんばんは
大収穫はご主人の努力の賜ですね、素晴らしい
畑で採れたスイカもトウモロコシも格別なお味でしょうね
sakuraさんはスイカは食べないのですか?苦手?
甘いの食べないと言われてたけど野菜もそうなの?
鰻丼も美味しそう~

三家族揃っての海水浴は夏休みの大イベント、良い思い出になるね

~~けいさん~~
すいか・とうもろこし・・・・こればかりは、収穫して食べなければわかりません。
スイカの色の割には甘さが?・・・。とか。
トウモロコシは皮も抜いて見ないと歯抜けかどうか?・・・
よく頑張りました。と言ってあげたいです。

~~マイペースさん~~
今年のスイカもトウモロコシも、良く出来ました。。。
昔、トウモロコシを食べてて差し歯がポロリと・・・
それ以後トウモロコシは食べません。
スイカも、食後のデザートぐらいならいただきますが・・・
だから、スイカやトウモロコシはほんの1・2本だけ植えています。
今年は三家族の海水浴となりました。
孫ちゃんも大きくなれば・・・日程が合うのも難しくなります。
だから、無理しちゃって、頑張っちゃって~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/71265967

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の収穫は上々・・・:

« 老いては子に教えられ | トップページ | 暑~い一日だ。 »