フォト
無料ブログはココログ

« 3・11漂流ポスト | トップページ | 老いては子に教えられ »

2017年7月22日 (土)

久し振りの孫ちゃん来訪

久し振りの孫ちゃんと、娘がやって来た~。
 「今日から夏休み~~♪」・・・は、良いけれど。
  「通知表はどうだったの???」

「う~んと。僕は良く出来ましたが9個。あとは〇ばかりよ~」
 「僕も。良く出来ましたが6個。あとは〇ばかりよ~~」
  すまし顔で言うけれど・・・(ほんとう?。基準はどうなってるの?)

まぁ~。元気で真っ黒に日焼けした顔を見れば・・・これで良し。

「今年の夏休みはどこか行くの?」
 「うん。甲子園球場の高校野球を見に行くよ~」
  まだ、県大会優勝校も決まっていないのに??
   「甲子園の雰囲気を見に行くの。いつか甲子園に行くから・・・」
    ハイッハイ。

3日前より、『子供を連れて行きます・・・』の娘からの電話。
 相方さん大喜び。早速電話機を握りしめて
  「前の公園で野球をやるから道具を持っていらっしゃい・・」
   その次の日の電話は
   「暑いからシャワーを浴びるから着替えを持っていらっしゃい」

そして、私にはお昼ごはんのメニユーまで相方さんが決めてくる。
 うん。これでよしよし。
  あっそう云えば「プチトマトはいらんかね?」と、また電話。

さぁ~。今日は久ぶりに我が家へやってきます。
 アルバイトへ出勤前から、大きなテーブルを出したり、
  お風呂掃除をしたりの相方さん。
 
いつもは「こらっー。止めなさい」怒鳴ってばかりでしたが・・・
 今回は??ちと、様子が違う。
  タブレット持参でYouTubeを覗き込んでいる。
   もう一人は、「お婆さんのタブレット貸して~」ゲームに夢中。
    あ~~、これで怒鳴らずに済んだ~。

お爺さんは??・・・「早く野球をやろうよ~」
 (孫と逆転のセリフじゃ~~)
 暑いなか飛び出して行ったのは良いけれど・・・1時間もすると・・・
  「あっぁぁ~。エライ。倒れそう」ギブアップを云った相方さん。

「さぁー。もうパパが帰って来るから帰るよー」
 サァーと、帰って行った~。
  つかの間の、ジジババの夏休み・・・・でした~。

  

« 3・11漂流ポスト | トップページ | 老いては子に教えられ »

コメント

こんにちは。
夏休みに入りましたものね。
sakuraさんご夫婦の喜びようが、とっても伝わって来ますよ。

ぜひとも、お孫ちゃんの甲子園での姿を見なきゃ。
元気で長生きしましょう。
今は、嵐の後の静けさかしら?

こんばんは(^-^*)/
sakuraさんのところにも早速お孫ちゃんが嵐の如くやってきて疾風の様に去って行ったってか(^▽^笑)
孫もだんだん大きくなると興味の幅が広がって年寄りにはついていけないものがありますね!
うちも夏休みと同時に娘と孫がお泊りに来ています。

夏休みは嬉しいけど子守当番が今年もやって来てノンびりはできません
sakuraさんのご主人は可愛らしいですね(*^-^*)
素直に喜びが出て良い事だわ
夫は孫が来ると分かると何時に来るのか私に聞いてそわそわしてるわ
特には何も言わないけど凄く嬉しいみたいよ何処も一緒だわね(^w^)

~~けいさん~~
「孫の甲子園姿」~~そこまでは・・・気が回らなかったわ~。
早ければ5年後??ひゃ~。そこまでは上手くありませんのよ。
でも、希望を持たせるのは良いことね。ウフッフ・・・
孫が有名人になると。ババも一躍時の人・・・オホッホ。
今日も朝5時半集合。試合前からの練習に飛び出しております。
熱中症を心配しているババです。

~~マイペースさん~~
楽しみの夏休み(恐怖の?)がやってきましたね。
電車に揺られて孫ちゃん「こまもり」ご苦労様です。
女の子の孫ちゃんは扱いやすいでしょ?
とはいえ、段々成長していくとあんなこと、こんな事、
こちらが着いて行く頭も体も回らなくなってきますね。
最後にゃ~、こちらが見守られてる(介護?)されてる?・・・
ご主人様。自分にできる事。出来ない事。孫の人気取りを
マイペースさんと張り合ってる~。(相方さんと一緒)・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/71208701

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの孫ちゃん来訪:

« 3・11漂流ポスト | トップページ | 老いては子に教えられ »