フォト
無料ブログはココログ

« ラ・ラ・ラ~♪メロン狩り♪ | トップページ | 3・11漂流ポスト »

2017年7月17日 (月)

カメラの勉強会

カメラ勉強会・月1(区の勉強会)が、迫ってます。

今月のお題は?「雨、しずく」なんですが・・・・

それらしきところへは行けず、引き籠り状態で作品が出来て無~い。
 ならば・・・家の中で出来る「テーブル写真」と行きましょう。

見回せば、グラスに入ったビー玉・・・・これっ。これっ。

グラスに水を入れれば・・・しずくかな?
 う~~ん。水を入れると反射してしまう。
  水を放って、残りの雫・・・・

おっおぉ~。いいじゃん。 パチリじゃ~。

今度は貝殻の中に入れて、いろどり宜しくビードロを飾って・・・
 雫が無い。ウ~ン。。。
  閃いた。。。。貝殻の前に、CDケースに水を振ってレンズの前に置く。
            Goodアイデア。
   (しかし、出来上がった水の雫は余り映らなかった~)ショボ~。

家の塀に咲くツキヌキニンドウ。。。。に。。。。
 ジョウロで水をジャ~ジャ~。
  これはうまく水滴に赤い花が3個入り込んでくれました。
   (しかし、角度が悪いワイ)

 まぁ~。暑いなかではこんなもんかぁ~?一人満足。

Img_2411










Img_2420










Img_2062_cr


« ラ・ラ・ラ~♪メロン狩り♪ | トップページ | 3・11漂流ポスト »

コメント

こんばんは。
写真には、アイデアも努力も必要なんですね。
ツキヌキニンドウ、いいと思いますが、難しく思い通りにいかないのかな?

昨日下さったコメのかもめ、白壁町の「か茂免」のことでしたね。
ピンと来ませんでした。
昨日は八事の「八勝館」でした。
さすが、よくご存じですね。

こんばんは
オオオオオオーーーグラスに入ったビー玉いいじゃんいいじゃん
外に出かけていかなくてもいくらでも素材はあるものなのね
私も孫のおもちゃががらくたのようにあるけど材料になりそう、、、
おはじきもビー玉も確かあったのでやってみます。

インスタで本当に身近な目の前にある素材で素敵にアップしてる人が沢山います

カメラはもうどうでもいいやって思ってたら娘がミラーレスを買うとか言いだして、、
娘がやるならおいらももう少し頑張ろうかな、、単純ババです
だけどカメラは難しいね、、わたしゃ遊びに徹します

~~けいさん~~
おはようございます。
お花さんに「もうちょっとコチラを向いて~」なんて言っても
中々ポーズをとってくれません。
(ならば・・・自分が回り込めってか?)
思うように行かないのがカメラ撮影・・・
暑いだの、寒いだの・・・も。タブー??
まだまだ遠い道のりです。

~~マイペースさん~~
おはようございます。
けいさんにもお話しましたが。いつまで経っても上達できないでいるsakurabaabaです。
娘さんミラーレスを買われるの?いいね。いいね。
やはり、Sonyですか?先生もこの製品を大変褒めて見えます。
レディーGの中に、同じ機種を持っている人が見えます。
わたしゃ~。何時も後ろから覗き込んでいますよ。
二人揃えば「これどうするの?」などと、一緒にシャッターが切れますね。
「励み」となるでしょうね。
孫ちゃんモデル写真の、撮りやっこ。
いいね。パチリが楽しくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/71165741

この記事へのトラックバック一覧です: カメラの勉強会:

« ラ・ラ・ラ~♪メロン狩り♪ | トップページ | 3・11漂流ポスト »