フォト
無料ブログはココログ

« 畑の収穫は上々・・・ | トップページ | 100均はアイデア一杯。 »

2017年7月30日 (日)

暑~い一日だ。

今日は孫ちゃんスポ少野球の練習試合。
 行かねば・・・行かねばならぬ。
  この頃の私は日中のお日様から遠ざかっていたから?
   こんな暑い日は身体に自信がないが。

有り難い事に、森林の小影での応援鑑賞でした。
 ふぅ~。これなら楽チン。首からタオルとうちわスタイル。
  声援の声も上がるってもんじゃ~。

試合半ばで・・・相手に飲まれているじゃん。今日はダメじゃん。
 チームの声も出なくなり。今日は(捨て試合だなぁ~)
  もう、帰ろうか?
   待て待て、ピッチャー交代。家の孫ちゃんじゃぁ~。
    (今日は勝負なし。ジジとババが来ているし・・・・)
     ってことで・・・・

「頑張れ~。いいよ~」
 (お母さん。チームプレーなんだから、そんなにエコヒイキ・・・)
  いいんです。エコヒイキでも、何でも、
   孫ちゃんのピッチャー交代なんだから・・・

負け試合を、大逆転勝利。。。
 終了後、引き揚げてくる孫ちゃんに。
  相方さん。握手の手を差し伸べて・・・「頑張ったね」
   (お互いテレて、どうするんじゃ~)

午前の一試合だけを見て退散。
 こう暑い時には・・・熱いラーメンを・・・ハヒィ・ハヒィ。

はぁ~。帰り着いた部屋のクーラーの中久し振りに「お昼寝タイム」
 家の前での夏祭りに備えて。何年振りかのお昼寝。

缶ビール。焼き鳥。唐揚げ。。。。決して美味しいもんじゃないけれど。
 何故か買い求めてしまう。
  久し振りに、相方さん盆踊りの輪の中に入って・・・
   これも、上手くはないが、美味しいもんでもない?

熱~い。アチッチの一日でした。

« 畑の収穫は上々・・・ | トップページ | 100均はアイデア一杯。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/71281327

この記事へのトラックバック一覧です: 暑~い一日だ。:

« 畑の収穫は上々・・・ | トップページ | 100均はアイデア一杯。 »