フォト
無料ブログはココログ

« カメラの勉強会 | トップページ | 久し振りの孫ちゃん来訪 »

2017年7月19日 (水)

3・11漂流ポスト

昨年の秋より、この「漂流ポスト」がテレビの中で話題になっていたのに、
 今回初めて知ったのです。

あの、「3・11線の無い公衆電話」で感動していたのに、
 今度は「漂流ポスト」・・・・赤色の丸ポスト。

宛先::::岩手県陸前高田△△町。。。番地。

3・11から伝えたい手紙。

「3月末に結婚式を挙げるはずだった・・・」

「夢でもいいから出て来て、会いたいよ~」

「おはよう。今日はこんなことをしたよ」

など、亡き人宛に文字を綴る。
 文字を綴ることで、心が落ち着く。ホッとさせる力を持っている。

3年前にこのポストを作ってから(喫茶店営業)から、
 今迄400通届いた。

今だに行方不明のままで、死亡届を出す勇気のない奥さん。
 「このポストに手紙を書き続けていくうちに。。。このごろ、やっと
  心が落ち着き、心の整理が付きました。アナタの誕生日に
    死亡届を役所に出してきます」・・・と。

Photo














********

 私も、未だに3・11にこだわっている。
  つい先日の福岡県集中豪雨で
   辛い思いをされいる方がみえるに・・・
    それでも、この事を忘れてはいけない。

« カメラの勉強会 | トップページ | 久し振りの孫ちゃん来訪 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/71175919

この記事へのトラックバック一覧です: 3・11漂流ポスト:

« カメラの勉強会 | トップページ | 久し振りの孫ちゃん来訪 »