フォト
無料ブログはココログ

« 孫ちゃん運動会応援団 | トップページ | 久し振りのブログアップ »

2017年6月 2日 (金)

手首?うで?の血圧計

ブロ友さんが、手首血圧計の調子が悪い。と嘆いて見えた。

んっ? そういえば・・・家の血圧計は??どこだっけ?

月一回の病院検診では、最高値130台。下が70台。
 毎回血圧測定をして貰っていますが・・・チットも。少しも。
  変わりません。
   ドクター血圧計でシュシュッ・・・「はいっ。いいですね」

これで1500円也。。。。もう、20年以上です。

ブログ記事を読んで。そうそう私の手首用血圧計は?
 この頃測ることが無かったので(暖かくなったので)・・・
  ありゃ?この血圧計は壊れてる~。

それじゃ~。二階の押し入れに腕(うで)用計測器があったはず?
 あった。あった。。。同じくOmron製品でした。
  しかし、購入から2・3回使用だけでした。

説明書?どこいった?
 スイッチONしても、ウンともスンとも・・・
  乾電池が、、、粉を噴いていた~。

電池を入れ替えたものの、今度は記録紙のセッチングが・・・
 
色々、触っているうちに・・・イライラして血圧が上がった~。
 ナンジャラホイ。

冷静に、冷静に、深呼吸ををして、測りましょう。

手首よりはチョットめんどくさいが・・・・
 健康管理のために①マッサージ機でゴロゴロ。と。
             ②血圧計でシュッシュッ・・・・

 『ブロ友さんのお陰です』・・・

Img_1904









*****
昨日は、この地域での写真クラブの先生が、個展を開催。

遠距離と、解りにくい場所でやっとのことで辿り着いた~。
 先生は個展は初めての事で随分苦労されたとか。

「写真と、俳句コラボ」・・・ポスターも素敵でした。
 (これなら全国に発表してもいいわ~?)
  本格的な個展でした。
   写真に添えたピッタリ俳句の一句。

****
相方さん畑のイチゴ・・・いくら好きとは言え
 毎日毎日多量のいちごでウンザリ。やっと、これで「おしまい」
  ホッとしていたら・・・昨年の11月に頂いた鑑賞イチゴに
   幾つもの赤い実が生っている?

      Photo















« 孫ちゃん運動会応援団 | トップページ | 久し振りのブログアップ »

コメント

おはようございます。
うふふ、笑いました。
朝から楽しませていただき、ありがとう。

家での血圧計は、ほとんどお使いにならないようですね。
夫は朝晩、測定しています。
いつも腕で測定の、大きいのを使っています。
走らなくなり体重もぐんぐん増え、測るたびに何のかの、ほんとうるさいよ。
私は血圧も体重も測りません。
無関心過ぎますね。

いくら美味しいイチゴでも、連日となると飽きるかしら・・・

こんにちは、
血圧計は相当昔から持ってますが日常的な習慣にはなってないです
私の場合は低血圧がひどくて長年医者通いでしたから体調悪いときはまじめに測ってましたが医者に行けば測ってもらえるから家ではほどほどにサボってたわアハハ~

腕帯式は夏場はいいけど冬場は厚着してるので腕をまくるのが無理で片方の腕だけ袖を脱がなければいけなくてめんどくさい
でも、正確に測るには腕帯式がいいと医者に言われたのでたまにだけ使ってます
手首式も持ってます、旅行や携帯にいいと思うわ

うんざりするほどイチゴが食べられるなんて羨ましい~
うちは特売の日だけです(。・w・。 )

「グロ友さん(人''▽`)ありがとう☆」
そうなのよ。けいさんのブログを読んで・・・
そして、マイペースさんコメで腕帯用を思い出し。

健康も数字で表れると気が引き締まります。
この小さなイチゴは観賞用なんですが・・・
いっぱい実を付けて可愛い~。

おはようございます。
マイペースさんは低血圧でしたね。
先月の具合が悪くなったのも低血圧?だったもん。
私は高血圧で20年。薬の世話になっています。
高血圧は低下薬があるけれど、低血圧は上げる薬が無いとのこと。
でも、高血圧薬は一生飲み続けなければなりませんの。
マイペースさんと私。プラスして2で割る。これって良いね~?
毎日毎日のイチゴはうんざりです。
それなのに頑張った食べ続け、ジャム作りまでには至りませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70736640

この記事へのトラックバック一覧です: 手首?うで?の血圧計:

« 孫ちゃん運動会応援団 | トップページ | 久し振りのブログアップ »