フォト
無料ブログはココログ

« 手首?うで?の血圧計 | トップページ | 鉄板上のイタリアン »

2017年6月 6日 (火)

久し振りのブログアップ

久し振りのブログアップで・・・さて・・・何から?何を???

書くことが無かった訳でも無し、アップする時間もあったし、
 なまけ癖??

先ずは?自分の近況は?・・・

お姉ちゃん「焼き鳥屋さんへ行かない?」
 焼き鳥や?居酒屋?・・・何年振り?10年以上?

妹ファミリーと9名様の焼き鳥屋さん探検。
 日曜日の夕方・・・周りを見回せば?
  居酒屋さん雰囲気が、まるでファミレスのよう?
   小さなお子さんずれの家族団体さん。
    昔は、おっちゃん=居酒屋=焼き鳥=ビール。
     と来たもんだ~。
      イメージが違った~。

さて、さて、一番喜び、興奮したのが・・・相方さん。
 チョットはしゃぎ過ぎの様で、声もでっかく、お酒も多く。
  (これで癖にならなければ良いが・・・)


*****
「カメラ勉強会」
 市の写真クラブで1年間一緒だったお嬢さん?
  名前も「一眼レディーズ」6名。
   スマホフリフリで・・・今年も一緒にお勉強しましょう。

そのお勉強帰り・・・「反省会」と称して・・・ランチ会。
 今日は山の中のカフェで、芝生のテラスで3時間。

まぁ~。よくもそんな時間お喋りがあったもんだ~。
 先ずは、このメンバーさんとでは、
  出てきた食事のパチリから~~。
   「この角度が美味しそうよ」
    「庭のヤマボウシ・△△・〇〇・××花々だぁ~」

先生のお話から(ただの景色にも物語がある)
 どういうこと?なんぞえ?ぜんぜん・解りませーん。
  ワッハッハ・キャキャッで反省?。

その内、3人さんが持ち出してきたものは?
 「フォトブック」それも、
  cannon製作、キタムラ製作、他社の何冊かのアルバム。

見せて戴きました。・・・大感激!大興奮!

こんなのがあるとは??
 素晴らしい本や雑誌やカタログを見ているようです。

な~んだ。皆様内緒で、それぞれやってるジャン。
 「貴方も作ったら?。参考にしてね」
  の・言葉にグラグラ・・・。

やはり、形にして残しておくのも・・・
 (いつもパソコンの中で寝ているだけの写真)

相方さんからカメラを買って貰って2年と4カ月。
 『下手でも、下手なりのものを残しておこう』

それからの写真整理が大変でした。
 いいえ、これからがもっと大変なんです。選考。補正。
  一年毎のフォトブック作りにしょうかな。
   一冊90ページ。半光沢紙。

そよ風吹くテラスでの反省会。夏野菜カレー。

Yjimage

Yjimage_2





« 手首?うで?の血圧計 | トップページ | 鉄板上のイタリアン »

コメント

こんにちは、
ご夫婦で体調崩されたり葬儀があったり精神的にも体力的にもお疲れなんだろうと思っていましたよ
お元気になられたようでなによりですヽ(´▽`)/

sakuraさんはいつも大勢の人の中で楽しんでますね、、
身内の集まりも趣味の勉強会もsakuraさんには人が集まってくる、福の神かい?
カメラにすっかりハマッテますね~素晴らしい
好きなことに夢中になれるのが一番健康的だと思う
フォトブックはよく作られる方が多いですねカメラ好きには良い勉強の材料かも。
私は全部クラウドでネットのアルバムに保存!アハハ~(*^m^)
孫のもネットのアルバムに保存してますが作るとしたら孫のくらいかな、、

素敵なお店でランチ交流会、良い刺激になってますね(#^.^#)

こんにちは。
いろいろ楽しまれておられたのですね。
結構なことです。
一眼レディーズ、良かったですよね、いいお仲間にめぐり会えて。

時々はこちらのブログに、sakuraさんのお料理を載せて下さいね。
楽しみにしているのですから。

~~マイペースさん~~
こんばんわ~。
体調を崩したり、葬儀・・・今年の初めの頃の事なんですよ。
ヘンチクリンな書き方でごめんなさいね。
でも、最近。私より10歳若い方の葬儀があり、ちょっと沈んでた~。

カメラの勉強会は、反省会でワッハッハと大口開けた途端・・忘れた~。
何やってんのかしらねぇ~。だから昨年一年間で習得できず、
落第生・・・なのよ。
フォトブック・・・こんなのを・・・私にはおこがましい・・・
でも、足跡を残し作品を見て貰う。ってこと。少し嬉しくなりました。

~~けいさん~~
こんばんわ~。
この歳になって・・・浮かれる事って・・・楽しいです。
けいさんのダンス程ではありませんが・・・充実しています。
エヘッヘ。
料理ブログですか?今は、畑で採れるものをエッサエッサと
食べているだけですよ。
そろそろ、ほうば寿司の頃となりました。
棒葉を探しにBABAは芝刈り行かなければなりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70780505

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのブログアップ:

« 手首?うで?の血圧計 | トップページ | 鉄板上のイタリアン »