フォト
無料ブログはココログ

« 別世界をのぞき見。 | トップページ | 6.26『アジサイ吊るし』の日? »

2017年6月25日 (日)

「地震速報」ピーピー

日曜日の朝。。。。
 まだ布団の中で・・・今朝の朝食メニューは?
  冷蔵庫の中身を思い出しながら・・・アレをアレして・・・

カタカタ・・・・ンッ地震??
 「地震だよー」襖一つの相方さんに大きな声で、聞こえたかなぁ?

聞こえたかどうか?。と同時に『ピーピー地震です地震です』
 携帯電話から? テレビから? ・・・・

どこからか?考える間も有りませんでしたが。
 とにかく、玄関まで飛び出していた。。。

相方さんの方が後から来たが・・・
 この頃はスロースローの身体の動きだったのに。
  こんな時は・・・・いやはや・・・自分でもビックリポンや~。

テレビスィッチON。。長野県南部で震度5強。

そうそう、落ち着いたら、長野県に近い娘に安否電話。
 「大丈夫だった?」・「みんな起きていたから・・・」
  私「私一人玄関まで走ったよ」・・・
   「一人で?」・
    「だって二人揃ってペチャンコになるより
       一人でも助かった方が良いじゃん?」
     「お母さん、奥さん失格だよ」・・・・「???・・・」

あぁ~。そうですよ。 
 小林麻央さんの最後の言葉(愛してる)
  そんな言葉、出やしない奥さんですよー。

先日は、集中豪雨で避難勧告が出ていた息子宅に・・・・
 今回は地震発生近くの娘に・・・
  子供や孫を心配する母の顔。祖母の顔。

« 別世界をのぞき見。 | トップページ | 6.26『アジサイ吊るし』の日? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70960957

この記事へのトラックバック一覧です: 「地震速報」ピーピー:

« 別世界をのぞき見。 | トップページ | 6.26『アジサイ吊るし』の日? »