フォト
無料ブログはココログ

« 雲上のcafe気分爽快 | トップページ | なんで・こーなるの? »

2017年6月21日 (水)

パソコンさん一次退院中

このノートパソコンにも「加齢?か」

全く不具合があった訳でもないけれど・・・
 『五年保証』が、今月で切れてしまいます。

その前に・・・CDドライブの開け閉めが悪い。
         そして、読み込みが出来ない。

「ちょとみてくださ~い」・・・どれどれ(._.)?
 親切な店員さんなんですが・・・ちょっとが1時間以上。
  「一度預かりますね」~~から~~

「ドライブ修理は簡単ですが、初期設定を行うかもしれません。
  それには、バックアップをしてください」

バックアップには、時間と費用が掛かる。。。。
 CD読み込みは、「写真だけ」・・・ハッと思い出した・・・
  CDじゃなくてもUSBで良いんじゃないの?
   (今まで毎年一年分をCDに読み込んでいたので)

ならば・・・修理なんて要らないじゃん??

只今、手元に帰って来た高齢ノートパソコンさん。
 「あんた。どうすんの?再入院して来る?」
  パソコンさんに、同じく高齢のBABAが・・・慰め合っています。

パソコン入院中・・・エヘッ。それが一時退院の前日に・・・
 (タブレットにお二人のblogが読めるよう
  セッティングしてあったんだ~~)すっかり忘れてた~。
   現代機器を操れないBABAは・・・現代機器にオタオタ。
    機械じゃない。自分の頭の加齢だぁ~。

« 雲上のcafe気分爽快 | トップページ | なんで・こーなるの? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70923457

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンさん一次退院中:

« 雲上のcafe気分爽快 | トップページ | なんで・こーなるの? »