フォト
無料ブログはココログ

« なんで・こーなるの? | トップページ | 「地震速報」ピーピー »

2017年6月24日 (土)

別世界をのぞき見。

キャ~。おもしろ~~~い。
 ネットから見つけた一画面。(朝日新聞より)

ホント?本物?合成写真?

 千葉県の富津と聞いただけで、んー? なんだべ?

 

 千葉県富津市のマザー牧場で、ヤギが空中散歩のように高原の橋の上を渡る「やぎの青空さんぽ」が人気を呼んでいる。

 ヤギは「山羊」と書くように高いところが好きな動物で崖なども苦にしない。そんな性質を生かそうと、高さ2メートルほどの橋を牧場の一角に張り巡らした。


パソコンのチョットした所から、「別世界をのぞき見」・・・・
 それが、今日は2個所から別世界を見る事となりました。

午前中にお友達から
 「下の集会所で”東北弁の民話語り部さん”に行かない?」

この頃退屈の日々。
 「行く行く。遠野の語り部さん??河童伝説が聞ける?」

行ってみたら・・・ちょっと違っていたけど・・・
 別世界のワンシーンを覗くこととなりました。

絽の着物を召していた60代女性。音響さん。手話通訳さん。
 その他の語り部の方。
  (絵本。本。の本無しの語りでした)

山本周五郎さんの「糸車」にBGMを入れ、手話通訳さんとで
 45分間のお話。
  余りにも熱の入れようで、何度も涙を拭ってしまいました。
   
次は「秋田弁の民話」・・・ひさのほし。他短篇。
 すべて終了まで1時間45分。

テーブルの前には何やら見慣れないものが・・・
 「もろこし」・・・秋田地方の、らくがんの堅いもの。
  グレプフルーツ味茶。(お茶にグレープフルーツの皮を刻み)

帰りにお友達に「たまには別世界を知るっていいわよねぇ~」
 「うんだ。うんだ」・・・・移っちゃった~~。

チラシと、お土産用もろこし。

Img_1909


« なんで・こーなるの? | トップページ | 「地震速報」ピーピー »

コメント

こんにちは。
驚きの写真ですが、本物なんですね。
橋の幅はどれくらいあるんでしょうかしらね。

昨日のブログを読んで、びっくりしました。
手術はされるのですか?
ちょっとでもおかしければ、すぐにお医者様よ。
全快までは、おとなしくしていましょう。
私の大事な大事なブロ友さんなのですから、お体大切にして下さいね。

こんばんは
富津のマザー牧場は千葉を代表する名所ですよ
山羊って高いところが好きなのとちがう?
私が孫と何度か行った「成田ゆめ牧場」でも同じような光景を見ましたよ
行くといつも高いところを綱渡りみたいに散歩してるんです、普通に歩いてるよ

語り部のお話を聞く機会なんてそうそうないのに珍しいですね
遠野の語り部さんも聞いてみたいけどまだ無いわ

私もけいさんと同じくびっくらこいてしまいましたよ
手術で良くなるならお医者様によく相談して最善の方法を見つけて下さいね
退屈と感じるくらいなら大丈夫だけどo(*^▽^*)oとにかく今は無理なさらないようにね、、私にとっても大切なブロ友さんですからけいさんの次にお忘れなくね


今朝の長野県地震・・・大丈夫だったですか?
震源地より近い多治見の方があまり揺れて無く、
名古屋の方が震度3だって??
私、揺れてる?その内携帯地震速報「地震です」・・・
ソレッ。一人玄関まで走っていました~~。
(私、イザって時。俊敏な行動がとれるんだぁ~)感心しちゃった~。
民話は、近くの公民館でしたので、お友達が乗せて行ってくれました。
こんな機会はめったに無いことで別世界を覗き見です。

~~マイペースさん~~
今朝の長野地方の震度5強地震。
先ずは、岳さんの事が思い浮かべましたよ。
あの綺麗な山々は?ビックリされたんじゃないかしら?

(大切なブロ友さん)と云って頂き、光栄です。
地震だの、雨だの、災害だの。だけではありません。
今回の富津のやぎさん。東北の民話の件。
全てブロ友さんから始まったことです。
ともに共有できることが合って嬉しいです。
近くの公民館でしたので、行ってきました。
そして・・・地震で一人逃げる・・・しっかり行動できました~~
(自分で感心していまいた~?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70952408

この記事へのトラックバック一覧です: 別世界をのぞき見。:

« なんで・こーなるの? | トップページ | 「地震速報」ピーピー »