フォト
無料ブログはココログ

« 「梅雨入り宣言」したのに? | トップページ | パソコンさん一次退院中 »

2017年6月16日 (金)

雲上のcafe気分爽快

カメラクラブ(レディース)6人の中から、
 選び抜かれた?「over60」ライングループ・・・・
  その名の通り、60歳以上のお婆仲間3人です。

入梅にもかかわらず、お天気続きです。
 今でしょ‼ 今しかなないでしょ❢
  で、「雲上のcafe」へ行ってきました。

ちょっと体調不良状態でしたが、行く行く・・・・

来て良かった~~。 素晴らしいロケーションと野菜ランチ。
 先回は、テラスランチで気を良くしちゃって・・・
  今回も期待がアップしちゃった。

車で、山の中。林道を進むと・・・・
 おっと、その前に撮影・撮影。
  山の中の小学校が廃校になり、今秋に取り壊しになる・・・
   だーれも居ない広い校庭から見上げる木造の校舎。
    
「君の名は」に出て来そうな廃校舎です。

パチリを、ほんの少し。目指すはランチだぜぇ~。

駐車場から玄関まで、右道路。左道路。
 (高齢の方は左側道路の方が良いです)・・・の看板。

ハイッ。看板の指示通り左回りで辿り着けました。
 広大な土地に昔は別荘だった家屋を手作りカフェに。

おぅ~。オシャレ~。
 店内の照明も可愛い~。
  手作りテーブルをよく見れば、何と、昔の足踏みミシンで作成。

空調設備は付けていません。暖炉と自然の風で・・・
 なんと云っても、ロケーションが最高。
  向こうに見える山々の頂上と同じ高さのテラスです。

そして・・・?実は信じていなかったんですが・・・
 遠い「名古屋の街が見える?」本当?本当に?

本当に見えました・・・名古屋駅のノッポビルと名古屋城。
 感激ものです。
  時にはこのテラスの下に「雲海」が現れるそうです。

外を眺める時間をとって、ゆっくりとランチが運ばれてきました。
 野菜ソムリエの若きオーナーさん。
  芸術的な調理でした。

時間を見計らいながら女性接客さんが「青い瓶のお水」
 いかがですか?これはハワイの言い伝えですが・・・
  (この瓶に入れた水が太陽光を当てると、美味しく、
   まろやかになるそうです)

へぇ~?。まっ。この料理と景色で信じちゃう?単純なsakurabaaba。

現実を忘れるよな異空間の素晴らしい景色を眺められた~。
 「今度は紅葉の秋に来ようね」・・・

Img_2326










Img_2322_2








(パソコン購入5年保証のあるうちに。チョットPCさん入院して来ます)

« 「梅雨入り宣言」したのに? | トップページ | パソコンさん一次退院中 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70878577

この記事へのトラックバック一覧です: 雲上のcafe気分爽快:

« 「梅雨入り宣言」したのに? | トップページ | パソコンさん一次退院中 »