フォト
無料ブログはココログ

« 孫が喜ぶ「うんこ漢字ドリル」 | トップページ | 「母の日」は来んかった~。 »

2017年5月14日 (日)

花と実、只今満開

冬から、待ち焦がれた春。
 桜から、藤の花・・・もう春ではありません。
  30度近い温度の「初夏」です。

皆様のブログには色々なお花さんの追っかけ・・・
 遠くまでフラワーを求めてお出かけしても?
  「自分ちのお花さん」・・・ごめんよ。
   こんなに身近なお花さんを忘れてた~。

家の前を散歩する人から。セールスに訪れる訪問者さん。
 「綺麗ですねぇ~」なんてほめて戴きますが・・・
  (実は、主人がやってますので・・・)
   の返事しか出来ません。情けね~です。
  「えっ?奥様じゃなくて?ご主人様が?・・・」
   (それに答えるのは、自分が悪者に見えちゃう?・・)
    笑ってごまかすのみ・・・・

玄関前のお花さん。     フェンスに巻くツキヌキニンドウ
Img_1888Img_2063


















そして、相方さん畑の収穫も、今は大忙し。
 お天気を見ながら、アルバイトに行く前30分。
  バイト先から帰ってから1時間。よ~行くわぁ~。
  
「ハイッ。今日はこんだけ~」・「どんだけ~?」
 すぐ食べたい要求に、メニューはどんどん追加していきます。

新玉ねぎのスライス。ほうれん草のおしたし。
 スナップエンドウのマヨかけ。絹サヤの玉子とじ。
  食後の真っ赤なイチゴ。

収穫野菜のお届け先は妹宅へ・・・
 「調理済みのもの方が良い・・・」だと?

Img_1891


« 孫が喜ぶ「うんこ漢字ドリル」 | トップページ | 「母の日」は来んかった~。 »

コメント

こんにちは。
玄関前に、きれいにお花を飾ってるではありませんか・・・
この寄せ植えたちもみんなご主人様?
こちらでもいつもきれいにしているお宅があり、通りかかったらご主人様がお手入れしてみえました。
花=女性とは限りません。
つる花も素敵。
せっかくのきれいなお花、また見せて下さいね。

こんにちは(^-^*)/
わあ!ホントに素晴らしいガーデンではないですか
ご主人のお花にかける愛情が良く伝わって来ます
自分ちのお花さえ無い私は他人様が苦労して育てたお花をただで覗き見の常習犯ですf^_^;

sakurabaabaさんはご主人の育てたお花を最大限美しくカメラに撮ってあげてるし野菜は今が旬を生かした料理をササッと作り奥様として貢献されてると思うわ
本当にまめなご主人で良いですね、、。

ホントに美味しそうだ~
私も調理済みの配達でお願いします(^▽^笑)

~~けいさん~~
我が家のお花さんを褒めて貰ってありがとうございます。
それは?相方さん株が上がり。私ゃ~、株も下がったまんま。
そうだよね「花を見ても腹が膨らん」で,通しているsakurabaabaなんだもん。
(大きな花木センターという、セリもするお店)に、行こう行こうという相方さんです。
アルバイト先の花壇の手入れも・・・相方さんの仕事になっています。

~~マイペースさん~~
お花さん?相方さん?を褒めて戴いてありがとうございます。
「花は可愛いよ。何も文句言わないし口答えもしないしサァー」だって。
ブチブチ言いながら、ついて行くだけのsakurabaabaです。
今は一番陽気の良い時。花に色が付き、実のなる物も顔を出してきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70549563

この記事へのトラックバック一覧です: 花と実、只今満開:

« 孫が喜ぶ「うんこ漢字ドリル」 | トップページ | 「母の日」は来んかった~。 »