フォト
無料ブログはココログ

« ピヨピヨ?ピコピコ? | トップページ | 孫ちゃん運動会応援団 »

2017年5月26日 (金)

「姉の日」が突然に・・・

五月の(母の日)も過ぎ・・・
 一週間遅れの『姉の日』が、突然にやってきた。

お姉ちゃん。「ハイッ。姉の日のプレゼントよ」
 って??・・・・なぬっ?

今年の母の日・・・
 妹の家では、1月に義母が亡くなり母の日を祝う人がいなくなった。

ならば・・・・私達姉妹の母も義母も居ない。
        赤いカーネンションを贈る人はいない。

お姉ちゃーん。母の日の代わり・・・よ。
 大きな荷物を抱えてやってきた~。
  「なに?なによ~?」・・・・

いつも妹との三人一組旅行では、
 お風呂に入り背中を流し肩を揉んでくれる。
  そんな時、いつか。
   「いつかあんま器を…」と考えていたらしい。

何が何だか解らずにいると「早く~スイッチをいれて」

「あッァァ~。気持ちイイ~」ヘンテコ声を上げてた。

気持ちイイは?。心意気がイイって事?。
 心使いがイイって事?。嬉しいって事?

ありがとう。ありがとうネ。
 「そんな事しなくてもー」って口では云いながらも・・・
   やっぱり嬉しい~。

Img_1900Img_1892






 

« ピヨピヨ?ピコピコ? | トップページ | 孫ちゃん運動会応援団 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70667703

この記事へのトラックバック一覧です: 「姉の日」が突然に・・・:

« ピヨピヨ?ピコピコ? | トップページ | 孫ちゃん運動会応援団 »