フォト
無料ブログはココログ

« 恒例の子供の日BBQ | トップページ | 孫が喜ぶ「うんこ漢字ドリル」 »

2017年5月10日 (水)

光回線工事の立ち合い

ローカル。その名も・・・この地名をとって
 織部焼の「オリベ」と申します。

5年前、パソコンいじりから「オリベ」さんにお世話になっております。
 それが、今度「光」の回線に変更。

はじめ、「光」とは?NTTのもんじゃろ?
 違うんだって・・・・あの手、この手の変更を呼びかけていました。

「光」変更の説明を受けるだけで、有名cakeが貰える。
 魚焼きグリルでの温め器。だの、お菓子だの・・・

2ケ月前の事。このチラシを見て、先ずは電話から~~
 「すぐにご自宅へ説明に職員を伺わせて頂きます」・・・

・・・「違うの、違うの。スマホとタブレットの事なんだけど~」
 今までの契約内容を光回線変更で3000円のお値打ち・・・

「お値打ち」の言葉に弱いsakurabaabaです。
 すぐに契約OK。。。OK牧場・・・
  スマホを諦めれたのも、この話を聞いて決心が付いたもんです。

それじゃ~。タブレット買に行かなくっちゃ~。
 その日のうちに買い求めたものの。。。。
  ラインのおしゃべりと、ゲームに夢中。。。

いい年をした婆が、孫ちゃんの長時間ゲーム使用を怒れない・・・

そして、今日は「光回線工事」・・・朝9時から丁度お昼まで掛かった。
 家の中に男性お一人。外に男性お一人。
  とはいえ、私ゃ~。(歳をとったババでも女は女)

隣の部屋の台所で、夕食の下ごしらえ・・・で時間を潰していた。
 (テレビ2台、パソコン、タブレット、プリンター、電話機)

「奥さ~ん。これがこれして・・・あれがあれして~」
 立ち合いも疲れる~。くたびれる~。
  お茶でも・・・と云わず「半日、ご苦労様でした」
   の言葉だけでお帰り願った。

それで?・・・何が変わった??
 テレビの。BSビデオ操作が簡単になったことぐらい?。
  (相方さんだけは喜ぶだろうな?だって今迄3台リモコンと
   悪戦苦闘のビデオ撮りだったから、楽になった~)

あっ???そう云えば・・・
 私は・・・な~んにも。cakeも、お菓子も、グリル焼き器も、
  貰って無かった~~。
   何度か
このプレゼント話が出来る機会はあったのに~。

なぜか言い出せない・・・sakurabaabaだった~。
 工事の人が帰ってから・・・自分でケーキを買ってきた~。

隣の庭の小手毬Img_2058






  

« 恒例の子供の日BBQ | トップページ | 孫が喜ぶ「うんこ漢字ドリル」 »

コメント

こんにちは(^-^*)/
sakurabaabaさん光回線になって通信速度が速くなってると思いますよ!おめでとうございます(y^^y)
私の田舎もいまだに光回線になっていないと思うわ!
パソコンでお店のホームページを作ってる弟からは羨ましいと言われてます。

それにしても顧客集めに必死のサービスにはビックリです
マンションはいろんな回線が使えるようになっていて選ぶのは住人の自由なので業者がうるさくやってきますよ、どっちかと言うと物より料金プランの格安競争かな、、、。

スマホの使用データをチェックするのをうっかりしてたら使用通信速度があとわずかで低速になりますとの警告が来ちゃったヤバッ

こんにちは。
光回線になって、速くなったのではありませんか?
しかし半日工事、自分の家でも身の置き所に困りますね。
今は競争が激しく、いろんな業者が何だかんだと言ってきます。
ご自分でケーキを買ったの?
聞くだけ聞いてみれば良かったのに・・・

~~マイペースさん~~
通信速度が高速?よう解らんわ。
せっかちなsakurabaabaには??んモォ~っていうぐらい遅いんだもん。
このパソコンを買って来月6月で5年になります。
所どころにちょっと不具合が出て来ています。(故障ではありませんが・・)
5年保証期間が有るので、今のうちに点検がてら見て貰おうと思っています。
そう言いながら、来週?再来週?
せっかちなのか?のんびりなのか?どっちじゃぁ~。

~~けいさん~~
はいっ。まさに、身の置き所が有りませんわな~。
でも、お陰で夕飯の下こしらえ、次の日のお弁当の用意。
これで、夕方はラクチンラクチン・・・でした~。
「cakeの件。聞くだけ聞けば?良かった?」そうなんだけど。
変な所で・・・淑やかなのよぉ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70522203

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線工事の立ち合い:

« 恒例の子供の日BBQ | トップページ | 孫が喜ぶ「うんこ漢字ドリル」 »