フォト
無料ブログはココログ

« 「姉の日」が突然に・・・ | トップページ | 手首?うで?の血圧計 »

2017年5月29日 (月)

孫ちゃん運動会応援団

孫ちゃんの運動会。
 前日より泊まり掛け2泊3日の応援団です。
  
前日は雨で寒い、天気予報では当日は晴天と言っていたが
 夜半にも雨音のするぐらいの雨量でした。

「明日は頑張ってね~」・・
 「一等賞をとったらお寿司を食べに行こう」・・・
  (これこれ、交換条件を出したがる相方さん)

山の中の運動会(娘の方)と違い、大人数の街の運動会。
 駐車所から運動場まで徒歩10分。
  ババ杖を取り出して歩く私の姿に息子がビックリ。
   (あ~。無理してでも杖を使うんじゃ無かった~)
    (母はいつも若くて元気な姿を思い描いている?)

生徒さんの同じ体操服の中から孫ちゃんを探すの大変です。
 前年の保育園での発表会では、
  「うちの孫ちゃん」・・・必死に
カメラで追っかけた。
   (出来上がった写真は別人だった~)

今度は同じ間違いをしないゾー
 「ごめんなさい」・・・「ちょっとすいません」
  ロープの一番前に行って人混みをかき分けてはパチリ。
   ババ杖が要らない位のあつかましい、ババに変身。

でも、暑かった~。メチャ暑かった~。
 気温30度。ヒィヒィ~。
  ワァオォォォ~~。風呂上りに、鏡に打った我が姿。
   夏の海どころではありません。
    クッキリ。クッキリ襟・袖の模様・・・・

孫ちゃんの走りは期待していませんでしたが、
 期待以上の一等賞。
  これにはお寿司屋さんに連れて行かなば?
   あくる日は孫ちゃん達を連れての回転寿司へ。
    父さん母さんの居ない分。孫ちゃんは大ハッスル。
     回る寿司より、目の回る忙しさ。

一年毎に成長を確認できる運動会。
 あと、どれぐらい応援に行ってあげれるやら・・・
  ジジ・ババも身体を鍛えておかねば・・・


Img_2285Img_2269



















 

« 「姉の日」が突然に・・・ | トップページ | 手首?うで?の血圧計 »

コメント

こんにちは。
お楽しみだったのですね。
お寿司で1等賞を釣ったの?
お孫ちゃん、すごいですよ。

杖を使って歩く母上の姿に、息子さん、ドッキリされたでしょうね。
今年は、間違いのない、良い写真が撮れたようで。
お暑い中の暑い応援、お疲れ様でした。
また来年も、応援してあげて下さい。

こんにちは、
暑い中、熱い応援ご苦労様でした
疲れたでしょうが心地よい疲労感でしょう?
今年も応援に行けて良かったですね、来年まで今から体力つけて備えましょう
一等賞とはすごい!魚で釣った?回転寿司?
そりゃあ、目が回るくらい忙しい食べっぷりだったことでしょう

転ばぬ先の杖、、、という前向きな考えで杖のお世話になっても良いと思います
みんなが通る道ですから、、、

私の姉も田舎では豪快ババで有名な女傑ですが今杖をついて手押し車だそうです
想像しただけで正直ショックでしたが怪我されるよりマシなので安心のための保険とおもうことにしました。
お孫ちゃんには「これはバア~バの魔法の杖」といっとこう(#^.^#)

~~けいさん~~
アッチィ。。。前日は寒くて寒くて
身体がぁー参っちゃう~。
「寿司で釣る」なんて・・・ダメダメ・・・でも、今のうち。
応援団も、今のうち。
来年。再来年・・・????
けいさんの所の幼稚園運動会は?
そのためにも、けいさんも身体を鍛えておいてね。

~~マイペースさん~~
本当に暑かった~
「ち」に、点々〃の文字を打つときのアルファベットはどれを使うのですか?
それぐらい暑かったー。
「バァバの魔法の杖」いい言葉ですねぇ~。
そういうことにしておこう・・・
何だか、本当の足の悪い年寄りおばぁちゃんに写ったのかしらねぇ?
徒歩徒歩・徒歩徒歩・明日からジムで健脚運動を取り入れよう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70705055

この記事へのトラックバック一覧です: 孫ちゃん運動会応援団:

« 「姉の日」が突然に・・・ | トップページ | 手首?うで?の血圧計 »