フォト
無料ブログはココログ

« 「母の日」は来んかった~。 | トップページ | ピヨピヨ?ピコピコ? »

2017年5月22日 (月)

アチッチッの撮影会

アチッィ~。暑い。
 33度近い炎天下での撮影会です。

前日より、驚異の30度越え・・・
 明日の撮影会は・・・止めようかな??

涼しそうな夏服と帽子を取り出したものの・・・
 レディース一眼。ライングループさんから「終わったらランチ行くから」
  の食べ物お誘いで、その気になっちゃった~。

とはいえ、朝の9時集合。お天道様ギンギンギラギラ。
 (18人メンバー)「世界の薔薇園花フェスタ公園」で園内を廻ります。
  皆さんと目的のゾーンまで行くのに”へばっちった~”
   これから先が思いやられわ~。
    (覚悟して来たんだから。自分の歩けるペースで行こう)

途中で、素晴らしいバラを見つけて、ベンチで一服。
 女子メンバーさんに「この構図良いわよ。花弁が透けてるよ」
  「もっと、もっと・・・しゃがんで、寝転んで」
   わたくし・・・指図する人。動かない人。

ペットボトルの飲んだ量と、同じだけ汗をかいた。
 「ハイッ。今度はランチ、ランチ」撮影そっちのけです。

お寿司屋さんの、ランチです。名前は「一応反省会」と云う名。
 ハイッ。反省だらけの・・・松花堂弁当寿司。
  お料理が運ばれてくると、5人全員が、大きなカメラを取り出して、
   パチャパチャ・・・個室で《お料理撮影会》・・・暫し箸も持ちません。

一眼カメラ。ミラーレス。スマホ。タブラット。の4種で。
 どれが良い?・・・結論・この条件ではスマホが一番映える。

キャッキャッ。怖いもの無しの一眼レディース。
 情報交換と、別のカメラ勉強会。フォトブック作成。

あ~。暑かったけれど、楽しかった。美味しかった~。

Img_2121










Img_2171









Img_2147










Img_2158










« 「母の日」は来んかった~。 | トップページ | ピヨピヨ?ピコピコ? »

コメント

こんにちは、
sakuraさんは燃えるような猛暑の中撮影会でしたのね
まさに燃えるような薔薇の傑作写真にsakuraさんのこだわりが出ています
芸術的な表現に薔薇の花も満足してると思うわ
マクロで撮影されてるのですか?
インスタグラムでこのような撮影法をアップされてる人が多いのですが私はマクロも広角レンズもなにも付属品は持ってないのでここまで駆使することは出来ません
sakuraさんの美的センスが光ってるよ!写真は感性と岳さんも言われてましたがわたしゃ、感性のかけらもないのでただ撮るだけじゃい(*≧m≦*)

本当にカメラにハマッてますね!好きなことが一番です、楽しい時間良かったです

~~マイペースさん~~
本当にアチッチの中の撮影会でした。
前日にはどうしょうかと悩みましたが、マイペースの徒歩で行ければ
・・・・最後は、ベンチでドッコラショ。
そうですマクロで近くへ寄って・・・撮影は・・「体力勝負」です。
(レンズは高いので、フィルター・Amazon・1500円ぐらい~)仕様です。
お仲間さんは・・・寝っ転がったり、身体をねじったり。
69歳sakurabaaba。は。そんな芸当が打てません。
ランチでは全員カメラを取り出してパチリ競技。
この仕草に、反省coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70636453

この記事へのトラックバック一覧です: アチッチッの撮影会:

« 「母の日」は来んかった~。 | トップページ | ピヨピヨ?ピコピコ? »