フォト
無料ブログはココログ

« 花と実、只今満開 | トップページ | アチッチッの撮影会 »

2017年5月16日 (火)

「母の日」は来んかった~。

我が家だけは「母の日」が来んかった~~。

ブロ友さん・ブロ知りさん・み~んな・「母の日」が来てるぅ~。

うふっ。そういう私。義母には何もプレゼントしてなかったわぁ~。

スーパーに買い物へ行けば・・・
 娘さんか?お嫁さんか?
  今日は、母と名の付く人へ「手巻き寿司材料」を
   カゴ一杯に商品を選んで見えました。

んっ?んっ
 「キュウリ1本で良いけれど、残ったら持って帰ろうか?」
  の声が聞こえてきました。
   隣でご主人様が
 「そうだそうだ。母の家の冷蔵庫には一杯詰め込んであったゾ」

聞いちゃった~。聞いちゃた~。
 こりゃ~。嫁ちゃんでなく、娘?だな?イヒッヒッ。

隣の衣料品店に入れば
 「ありがとうお母さんセール」・・・ペタペタと大きな張り紙。
  (私ゃ~。自分用のお買い得物探しなのヨ~)

急な暑さで、半そで服が欲しくなったのです。
 だから・・・ほんの部屋着用のTシャツ1枚。
  下着ショーツ990円が・・・500円。
   (ハイっ。こういうものを見つけるのが私の喜びです)

商品、3点お買い上げです。
 こんなものは絶対プレゼントでは戴かないよね。
  変に納得した。「母の日自分用」プレゼントでした。

花壇のネギぼーず・・・これも、立派な「花」?に見える。
 カーネーション代わり??。
Img_2065




« 花と実、只今満開 | トップページ | アチッチッの撮影会 »

コメント

こんにちは。
期待していたの?
我が家なんて当然無しです。
私もあれこれプレゼント、しない方ですし。
さっぱりしたもんで、何とも思いませんよ。
親も子も、みんな健康で幸せであれば、それが喜びです。

テレビ番組で、母の日に欲しいものは?って街の人に聞いていました。
圧倒的に、服でしたよ。
しかも、好みに合わないと着ないし、合えば当たりの感覚。
面白かったです。
マイペースさんちの、ご主人様からの花一輪・・・
愛情が深いですよね。
感動しました。

こんにちは(^-^*)/
sakurabaabaさんちは息子さんはお店があるし、娘さんは子育てと義父母様のお付き合いで忙しいのよ!
うちは夫も息子もマメにくれるのは私に何か隠し事でもあるのかいな?と思っちゃうf^_^;
私のブログのお返事にも書いたけどオットは毎年一輪の花、、機械的習慣に見える(^▽^笑)息子は家賃格安で家政婦ババ付きに義理返し、、ですわ

嫁いだ娘が一番クールで何にも無いよう
あれほど孫の子守りサービスしてるのに有り難みがわかっとらん!
けいさんがおっしゃってる様に家族が健康でいることが1番の幸せ1番のプレゼントだと思うわ~

自分へのプレゼントもイイネ(*^-^*)私も毎年やってるよアハハ(≧∇≦)

~~けいさん~~
おはようございます。
「期待してたの?」って聞かれても~~。
テレビでは貰って嬉しいもの。親を思う愛情。だの・・・
って騒いでるもん・・・・。
高価なものを期待しているんじゃないけれど・・・
子供が小さなころ「お手伝い券」って、肩を揉んでくれてたのを
思い出したりして。
やっぱり。マイペースさんご主人様のカーネンション1本が。
いちばんうれしいね~。

~~マイペースさん~~
高価なプレゼントを期待してたわけじゃないけれど・・・
マイペースさんのご主人様のカーネンション1本は、
愛情があふれていますね。
家族を代表して***(母として、奥さんとして)のお気持ちが素敵ですね。
私ゃ~。お値打ち品を見つけてニッコリ・・・
コレデイインダーって喜んでいました~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70568864

この記事へのトラックバック一覧です: 「母の日」は来んかった~。:

« 花と実、只今満開 | トップページ | アチッチッの撮影会 »