フォト
無料ブログはココログ

« 光回線工事の立ち合い | トップページ | 花と実、只今満開 »

2017年5月12日 (金)

孫が喜ぶ「うんこ漢字ドリル」

本当に喜ぶんかい? 孫が喜ぶ「うんこ漢字ドリル」
 (私一人で付けたネーミング?)

発売の頃(3/末?)、本屋さんの入り口近くに並んでいた。

気にはなったが・・・「うんこ」の言葉が気に入らないババです。

そして、5月の連休過ぎ、このうんこドリルがテレビで紹介。
 なんと、発売から1か月半で85万部だと?
  子供が喜ぶ、うんこの言葉で勉強をやる気に?
   自分からこのドリルをやるようになって成績アップ?

ならば・・・買いに行かなくっちゃ~。
 テレビ放映より1日後・・・ありゃ~まぁ~! 売れ切だと??
  テレビの力は・・・すごい。
   (ダイエットにココアが良い、あくる日には売れ切だった事件)

予約をして・・・スゴスゴと帰ってきた。
  2日後連絡有りで、ドリルを手にした時には「やった~」気分。
   それが・・・手にしたものの、本当にうんこドリルでいいの?
    悩んだ末「漢字辞書」まで買ってしまった。

息子孫ちゃんの方は、赤ちゃんの頃から絵本が大好き。
 私が寝かせて付ける時も「おばぁちゃんご本読んで~」
  毎夜聞いている絵本のストーリー。
   「おばぁちゃん。ちがうよ。抜けてるよ・・・」
    「えへっ。早く寝て、続きを夢で見てねぇ~」

孫ちゃん・・・どんな顔するんじゃろぅ?
         ビックリするかな?


Img_2073

勉強と笑いを融合!『うんこ漢字ドリル』が大人気

いつの時代も、小学生の男子が大好きなもの…それはうんこ

道にうんこが落ちているだけで友人と腹を抱えて笑ったり、「うんこ」と口に出すだけで面白かったり…そんな時代があったのではないでしょうか。

  1. そんな『うんこ』をすべての例文に使用した、前代未聞の『うんこ漢字ドリル』が話題になっています。

    覚えやすい独自の順序
    漢字ドリルのプロが考案した独自の順序で漢字を並べました。
  2. 見やすいデザイン
    1ページに1漢字だけなので、書き順や、とめ・はねといった注意点が見やすく、初めて習う漢字でもしっかりと習得できます。
  3. 楽しく勉強
    イラストがほぼ全ページに入っており、例文も面白いものばかりなので、笑いながら勉強することができます。
  4. 1枚ずつはがして勉強
    1枚ずつはがして勉強することもできるので、今日覚える分だけ切り取ることによってゴールが見えやすくなります。

« 光回線工事の立ち合い | トップページ | 花と実、只今満開 »

コメント

おはようございます。
また、途方もない名前のドリルで・・・
子供は、その名を聞くと、一様にゲラゲラ笑いますね。

sakuraさん、絵本を飛ばして読んだの?
こりゃまた、言葉がありません。(笑)

こんにちは(^-^*)/
あれま~そんなドリルが話題になってるんですか?
先日運悪くフンずけちゃった事件があったばかりのババさまはトラウマになっててウンウンと頷けないものが、、、、。(;_☆)

子供はこういう体の生理現象の言葉が好きですね!
5歳の孫も最近わざと大きな声で「うんこ」と言います
このドリルはまだ知らないと思うけど孫が知ったら喜ぶかしら?

絵本の飛ばし読みは仕事ではやりませんが自分の子にはやってたな(^▽^笑)

~~けいさん~~
このネーミングが気に入らず・・・
それでもテレビ放映で、「子供が喜ぶ」
とあったので・・・それじゃーと飛んで行きました。
喜んでくれるか心配なんですが・・・
(いいえ。嫁ちゃんがなんて言うかしら?が心配)
孫ちゃんの「寝る時絵本読み」・・・デヘッ。
1枚飛んで・飛んでしちゃった。・・・こちらの方がお休み・・・したいワイ。

~~マイペースさん~~
幼稚園先生のマイペースさんに、こんな話はイケネェ~。
孫ちゃんの「寝る時絵本読み」・・・デヘッ。
1枚飛んで・飛んでしちゃった。・・・こちらの方がお休み・・・したいワイ。
 「続きは夢の中でね・・・」ムニャムニャ・・・
息子がお店から帰る前には寝かせ付けなければなりません。
時々の子守は勝手が解りませんのです。
トホッホッ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70530927

この記事へのトラックバック一覧です: 孫が喜ぶ「うんこ漢字ドリル」:

« 光回線工事の立ち合い | トップページ | 花と実、只今満開 »