フォト
無料ブログはココログ

« アチッチッの撮影会 | トップページ | 「姉の日」が突然に・・・ »

2017年5月24日 (水)

ピヨピヨ?ピコピコ?

朝起きてタブレットスイッチON。
 途端に・・・ピコピコ。

「なんじゃ~~?」タブレットを知らない相方さん。
 なんだか?「ピンコロ・ピンコロ言っとる・・」
  きみまろファンには、ピンコロと聞こえるらしい。

朝早くから、《ピコッ・ピコッ》おはよう~。
 夜遅くまで、《ピコッ・ピコッ》おやすみ~。
  最近のパソコングループさん。何だかハマッちゃってます。
   皆様はスマホを使用で布団の中まで持ち込んで見えます。
    私はタブレットですので。スイッチONとOFF時間規制。
 

我が家の今年のツバメさん。卵を温めていたのに・・・
 私達の留守中の事でした。
  中古のマイホームが全壊状態で落ちていた。
   カラスの仕業と思われます「可哀そうだったなぁ~」
    残念無念で、片づけていた相方さん。

2・3日は近くの電線で古巣を眺めたいたツバメさんも。
 チィッチィ**甲高い声を出してさよならと飛び経った。
  
にくきカラスは、今度はスズメの餌箱狙い。
 間近で見ると、カラスは大きな大きな体をしています。

「コラ~~」。怒鳴ってやる。食べもしないパン粉を狙っています。

ピコピコ・ちゅんちゅん・チィっチィッ・かぁーかぁー・
 にぎやかです。

バラ園にて
Img_2160










Img_2162












Img_2097






   

« アチッチッの撮影会 | トップページ | 「姉の日」が突然に・・・ »

コメント

おはようございます。
残念でしたね、ツバメさん。
ピコピコと、はまるものが見つかり、ようございました。
ピンコロには、早過ぎますよ。

今日は気温は落ち着きましたが、曇り空。
冬物洗って干しましたが、乾かないでしょうね。
これからクラブへ行ってきます。
3週間も休んだステップ、ついて行けるか心配だわ。

こんにちは、
タブレットもスマホもなにやらお知らせチャイムのような音があっちこっちで鳴り響きます。
大事なメールと聞き分けられるように設定してはいますが鳴るたびに「なんじゃラホイ」って感じです。

ツバメさんマイホーム失って可哀想でしたね
野鳥の戦いもすさまじいのう

バラは今が一番見頃で華やかですねo(*^▽^*)o

~~けいさん~~
おほようございます。
暑い多治見の空は。昨夜からシトシト雨が降っています。
プルプル・・・寒~いです(最高気温22度予想)
2日前には、冷ややっこ。刺身コンニャク。。。等を用意していましたが
・・・冷蔵庫から出すことさえできません。
暑かったり~。寒かったり~。まだ5月なんですのよ。
クラブ休館日。今日の予定は有りません。
明日から孫ちゃんの運動会応援隊で出掛けてきます。

~~マイペースさん~~
ピコピコ。。。ピコ太郎。ライン3グループ。。。
おはようから、お休みまで・・・
この頃はちょっとお疲れ?で~す。
家の中のタブレット使用だからまだいいけれど。
持ち歩いているスマホの人は大変でしょうね。
スマホ依存症にならないよう、時々参加としていきます。
今日は寒くて震えています。
冷たい食べ物は冷蔵庫の奥へ・・・
明日から、孫ちゃん運動会応援隊に行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70646352

この記事へのトラックバック一覧です: ピヨピヨ?ピコピコ?:

« アチッチッの撮影会 | トップページ | 「姉の日」が突然に・・・ »