フォト
無料ブログはココログ

« でかっ。でか。海老フリャ~. | トップページ | 光回線工事の立ち合い »

2017年5月 6日 (土)

恒例の子供の日BBQ

5月5日は「子供の日」・・・毎年この日がお庭でのBBQディー。

バーベキューは男前の見せ所??と相方さん頑張っちゃってます。

妹家族の一番上の孫ちゃんも中学生(いつも付き合ってくれます)
 妹孫ちゃん達は面白い?。ちょっと変わってる~。。。
  肉より野菜好き。。おやつも渋い熱々お茶に和菓子好き。。
   ピラフよりも梅干し入りのおにぎりが好き。。
    なんたって・・・・老婆のお好みがお好きなんです。

チビッ子ちゃん達のために、特製BBQネタを作りました。
 「さぁ~。お肉の中身は何かな??」
  お馴染みの肉巻きに・・・・アスパラ。人参。エリンギ。インゲン。
   その他・・・リンゴ。パイナップル。厚揚げ。を肉巻き巻き。
    
野菜は、生椎茸。玉ねぎ。ピーマン。スイートコーン。

「うん。おいし~よ」ってパクパク。
 超未熟児で生まれた4兄弟。BBQ肉をパクついてる~~。
  たくさん食べれるようになった姿を見るだけで・・・嬉しい。
   「たくさん食べれるようになった」と言っても、
    これが普通児童の量なんでしょうが、
     へんに感激して調理に熱が入ります。

用意した食材、梅干しおにぎりも・・・平らげてくれました。

昼の2時から4時まで、男組は(酒が飲める~酒が飲める~)
 大人用には、お肉の他に、大アサリ、ほたて、牡蠣。の仕入れに、
  相方さん、朝から魚市場へ走って行った。

「いつ来る?いつ来る?スミをおこすんだから・・・」
 30分ごとに私に聞いて来る熱の入れよう。

子供の日・・・こちらの孫ちゃん達全員も、【健やかにと祈る】

Img_1880Img_1882









Img_1887



« でかっ。でか。海老フリャ~. | トップページ | 光回線工事の立ち合い »

コメント

こんにちは(^-^*)/
みんなでワイワイBBQパーティーはsakurabaabaさんご夫婦からお孫ちゃんへの最高のおもてなしですね!楽しそう(*^-^*)
ご主人のソワソワスタンバイが可愛いね良く分かるわ~(^▽^笑)

孫ちゃん達が野菜好きなのは新鮮で旬の野菜を食べてるからだと思うわ~
田舎の甥っ子は自家製梅干しが何よりも大好きでしたよ!

孫ちゃん大きくなったわね!写真の記憶はもっと小さかったからビックリです!
子供の成長はうれしいね!みんなみんな大きくなあれってもうなってるか(≧∇≦)

こんにちは。
賑やかで、いいですね。

BBQ、何たって焼きたてをいただくのですから、最高。
sakuraさんご夫婦も張り合い、いいですね。
我が家の息子も小さい頃は祖父母と一緒に暮らしていましたので、よその子に比べ、年寄りの好むような和食が好きでした。
お孫ちゃんたち、写真を見ても、大きくなりましたね。
幸せに絵に描いたようなご家族ですよ。

~~マイペースさん~~
一日遅れのコメント返事でごめんなさいね。
BBQの孫ちゃんは、妹一家の孫ちゃんです。
娘の方の孫ちゃんは、やはりスポ少で忙しい様子です。
2週間後には、息子の孫ちゃんの運動会に2泊3日で応援に行きます。
妹孫ちゃん4人。近頃はこちらの孫ちゃんより会う機会が増えて来ています。
ぜーんぶで、「10人の孫ちゃん」・・・
相方さんが・・・「10人のお爺ちゃん」になる訳は・・・
妹の所や、息子の所や、娘の所、遠方や亡くなったり、
お爺ちゃんと呼ぶ人、遊ぶ人が居ない・・・
たった一人「身近にお爺ちゃん」と遊べるから…頑張っているんです。

~~けいさん~~
一日遅れのコメント返事でごめんなさいね。
BBQの孫ちゃんは、妹一家の孫ちゃんです。
お正月とお盆とGW。妹孫ちゃんが来てくれます。
この頃は、こちらの孫ちゃんより会う機会が増えています。
だから・・・「チビッ子10人」かな?
お陰で子供から元気をもらっています。
今月は浜松へこちらから出かけて行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70472615

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の子供の日BBQ:

« でかっ。でか。海老フリャ~. | トップページ | 光回線工事の立ち合い »