フォト
無料ブログはココログ

« やっぱり心揺れるスマホ | トップページ | でかっ。でか。海老フリャ~. »

2017年4月30日 (日)

スポ少応援・ただいま参上

「お婆ちゃん。野球の試合を見に来てね」

この4月からは、次男坊さんまでスポーツ少年野球に入団。
 「それじゃ~。見に行こうかねぇ~」

朝1番からの1試合。昼食を挟んで午後から2試合。
 試合会場は山のてっぺんで、まだ山桜が咲き乱れています。
  気温も空気も、下界とは3度ほど違います。
   お日様が当たれば、暑くて暑くて、陽が欠ければ寒くて寒くて。

応援団長としては、寒いだの、暑いだの言っておれません。
 声を張り上げ、相手チームの若きママ応援に負けじと・・・
  しかし・・・気持ちは有れど、老体の身体が寒さには・・・
   相方さんと、体育館内の暖かいコーヒーを飲みに走った。

この4月からは新ユニホームとなりました。
 へぇ~? 田舎のスポ少としては、センスがいいように?見えます。
  (黒色のシャープなライン入り)
  
今日は大切な「マクドナルド杯」の試合なので入部早々の次男ちゃん。
 ベンチにも入れて貰えず、応援の声すら届かない所でスタンバイ。
  (ぶかぶかユニホームで、帽子も馬鹿でかく見えます)

「がんばって~~~」・・・・
 孫ちゃんの最後のバッターボックスで。
  「奇跡の1枚」と、冗談を言いながらカメラを覗いていたら。

ちゃんと、ボールを打つ瞬間の準備をしながら構えて・・・
 ハッッ?? ワァ~の声? ボールを打ち返していた訳ではないのに、
  孫ちゃんが、こちらへ走ってきた~。
   なんだった?なに?なに?

それは「スクイズ成功」・・・でした。
 相方さん。「その瞬間を撮った?」
  ・・・ごめん。「ううん。何がなんだか解らんかった~」

まさか?スクイズを決めるとは?思ってもいない光景でした。
 でも、そのスクイズ成功の1点で、今日の試合勝利に決まった。

孫ちゃん。選手・監督にハイタッチされて、嬉しそう。
 
天気予報通り、昼食後からは真っ黒雲に乗ったカミナリさんゴロゴロ。
 第2試合は(3回の表3:0好成績)中止となってしまいました。

家に帰り着く・・・寒い筈よ。炬燵とストーブのスイッチON。

Dsc_2571Dsc_2579





« やっぱり心揺れるスマホ | トップページ | でかっ。でか。海老フリャ~. »

コメント

こんにちは。
スクイズって、難しいと思うよ。
成功させて、すご~い!
スポーツの瞬間を写真に撮るのは難しいですね。
ファインダー越しでは、実際の様子が分かりにくいですし。
楽しみがあって、幸せなことです。

~~けいさん~~
ゴールデンウィークの初日の一日でした。
朝早くからの~~。すっかり孫ちゃんペースのGWになっています。
いつもなら、あそこ、ここへとお出掛けなんだけど、ただのスポ少で日が暮れる。
そんな時代になってしまいました~。
スクイズ成功。しかし、こちらには全く、何てこと?
後で「監督からのサインが出てた」・・・パパを監督という孫ちゃん。
成長してらぁ~~。
だんだん爺婆から遠くなって行く~。

sakurabaabaさん、GWは孫ちゃん応援からスタートですか!
スクイズとは素晴らしい~
男の子だと野球やサッカーの応援の楽しみもあって良いですね!
孫ちゃんもジジババの姿に喜んだでしょうね
私も孫の相手で連休のスタートです。
サッカー女子の孫はまだ試合らしいことしていませんが今度試合があるとか言ってたわ!一度見てみたいもんだわ!

スポーツの写真は難しくて私は最初から諦めています、、、。
今からシャッターチャンスの特訓しないと大事なシーンが撮れないわ~

~~マイペースさん~~
おはようございます。
連休初日は野球応援のひとなりました~。
だんだんと、こちらのペースは無し。。。孫ちゃんペースとなります。
夏の海水浴も、孫ちゃん達はついて来てくれません。
「孫ちゃんサービスはほんの一時」・・・ですよ。
今のうち、大大サービスをしてあげてください。
サッカー女子。今は人気スポーツなってきましたね。
まだ何も出来なくともユニホーム姿だけで「大選手?に見える」・・・
ババ馬鹿で、カメラはバシッバシッ撮れますよ~。
孫の楽しみはババの楽しみ。(スマホ以上ですよ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70415712

この記事へのトラックバック一覧です: スポ少応援・ただいま参上:

« やっぱり心揺れるスマホ | トップページ | でかっ。でか。海老フリャ~. »