フォト
無料ブログはココログ

« 「おかえりなさ~い」 | トップページ | やっと満開桜に出会えました。 »

2017年4月10日 (月)

タブレットの御開帳。

やっと・・・スマホの諦めがついて・・・タブレットに挑戦。

スマホが欲しくて、3件ほどお店を廻ったが・・・
 タブレットなら、機器だけ買えば、カメラ、ネット、ライン、が使える。
  (しかし、自宅・Wi-Fiの繋ぐところだけ、なんですが・・・)

購入きっかけ一番は、相方さんの脳トレ用にと・・・・

ローカルネットさんに来て貰って接続してもらいました。(4/7)

キャ~、こりゃ~、面白いワイ。

セッテイングと説明で1時間ぐらい掛かりました。
 その途中から「ぴっ。ぽっ。」なに?何の音?壊れたの?

タブレットににラインが繋がった???

「ここを押して、見てください」
 「ハッ?これって?なんで~?」
  
おめでとう。スマホに変えたの?。
 おめでとう。ラインデビューね。

へぇ~?おめでとう・おめでとうって、そんなに「めでたいこと?」

誰からなの?・・・この人は何年ぶりの交信ヨ。
 それなのに。。。。おめでたい?

一気になん10本のライン。(どう答えて良いものやぁ)

さて、さて、肝心なお友達には通じていないらしい?
 (友達の旦那様からのラインで違うと分かった)

明日は、直接電話で「事の真相」を解決しましょう。

ブロ友さんは、
 喫茶店の片隅でタブレットを広げコメントを書かれている~。
  カッコいい。都会的。キューン♡。
   私も、憧れたが・・・
    自宅以外の
タブレットは応答無しなんだって~~。

とか、なんとか、半日タブレットと遊んでいた~。

今日は?何かしなければならない日だった~?
 この時間になって。そうだ!、お肉を買う日だった~。
  相方さんの好きなせせり肉の特売日だった~。
   すっかり、忘れてた~。

子供のように、タブレットに夢中の一日でした。

夜になり相方さんの大好きな「芸人ヒロシのYouTube」を見せて、
 「おっぉぉ~。こんな映像が見れるの?」と大喜び。

私が、子供のように。
 相方さん、じい様のように。

キーボードが(10インチ)キュッ・キュッ。
 メチャおもしろ~い。Img_1860_2



 





 


   

« 「おかえりなさ~い」 | トップページ | やっと満開桜に出会えました。 »

コメント

こんにちは。
タブレットは、デビューですか?
何にしても、楽しくて刺激があって、あっという間に時間が経ってしまうでしょうね。
夫も息子もタブレットを持っていて、少し触らせてもらったことはありますが、自分専用でないと使いにくいです。
sakuraさんも、いずれはカフェで・・・
どうぞ、お楽しみください。

こんばんは
わ~い、タブレットのご開帳、、おめでとうさんです
何がおめでたいかって、新しいことに挑戦は良いことです
世界が広がりまっせ~なんちゃって私は何も変わってないけどね(ノ∀`)・゚・。 アヒャ

私、タブレットでラインはやったことないのよ
スマホでも登録はしてるけど実際やってるのは練習用に息子だけ、、
毎日家で会ってるんだから意味ないじゃん、、、

タブレットはご主人のためでもあったのね
私は家ではWifiでLTEで外でもネットが使えるんだけどYモバイルなどのように携帯用の無線機器を持ち歩けば外出先でも使えますよ

古いタブレットの時は私もよく分からなくて家でしか使えなかったわ
ワイモバイルなど

sakuraさん、間違えちゃった!
私のタブレットはSIMカードを使っているので外でも自由にネットができるんです。そうでない人はたいてい「ポケットWIFI」という無線携帯機器を持ち歩いてネットに繋げてます。
外でも使えるようにすると外出先旅行で調べ物車で移動中ナビにもなります。
スマホもとにかくWIFIを使うようにすればたった1Gでもデータ使用かからずクリア出来そうです、、、。

~~けいさん~~
おはようございます。
私のタブレットデビューには悲しき?いわれが付いているのよ。
だってスマホデビューなら、もっと華やいだでしょうに。
でも、自分の身分をわきまえて、自分の家の中でしか使えないものなんですよ。
(スマホの代わりの代わり・・・)

浅田真央ちゃん引退。
お疲れ様。今までよく頑張ってくれました。お疲れ様。
新時代への幕開けですね。(今度のオリンピック枠2枠)が、
決め手だったんでしょうかね。
名古屋人としては寂しくなりましたね。

~~マイペースさん~~
タブレットデビューなんて、偉そうなこと言っちゃった~。
スマホの代わりの、代わりなんですよ。
マイペースさんは先日スマホカメラでパチリされましたね。
やっぱりスマホは良いよ~。(カメラと、パソコンを持っているようなもん)
チョット調べたいのに、PC電源入れて、時間が掛かって・・・

タブレット使用法。色々アドバイス有難うございます。
PCのアルファベットタッピング。ガラケーの五十音(行)。タブレットの五十音行からタッチアップ。
それらと遊んでいるだけで「脳トレ」と、思って遊んでいるのよ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70185722

この記事へのトラックバック一覧です: タブレットの御開帳。:

« 「おかえりなさ~い」 | トップページ | やっと満開桜に出会えました。 »