フォト
無料ブログはココログ

« 大忙し・・・・ | トップページ | 杖を使って花めぐり »

2017年4月21日 (金)

ついに、ばぁ~様仕様の杖

健脚なブロ友さんが笑う?・・・えへっ。
  「ばぁ~様の杖」を買いました~。

笑われてもいい~。私には必需品なのです。

先日撮影会に行った時、60前半の男性の車に乗せて貰いました。
 荷物をトランクの中に入れて取り出す時に・・・

「なに?これっ?杖?・・・貸して~」
 私には初めて見る杖です。
  トラッキングの時に使う杖だそうです。2本一組の内の1本。

お借りした杖で、祭りの会場を山車と共に神社まで歩くのに・・・
 わぁ~、コリャ楽ちん。楽ちん。
  一度に虜に、ファンになりました。

「どこへ行けば買えるの?」・・「スポーツ品店だよ」
 トラッキング用品売り場。だそうです。
  お爺さん。お婆さんの使う「杖」とは違う?らしいです。

「スイマセン」・・・スポーツ店店員さんが説明をしてくださいますが・・・
 私が欲しい品物と、店員さんのおすすめ品物とは用途が違う?
  なんだか、噛み合わないので「また来ます」、
   スゴスゴと・・・

今度は、近所にあるシニアのお店(麦わら帽子・モンペ・等を扱う)
 今度は、なんだか聞くのが恥ずかしくって・・・
  一人で店内を見回せば、片隅にチョコッと有りました~。

へぇ~。杖って折り畳み式も有るんだぁ~。
 トラッキングの杖とどう違うの?
  丁度良い杖の長さ・・・「身長÷2+2~3㎝」と、張り紙をみて。
   それじゃ、この短い私の身長には、ばぁ~様用の杖しかない?
    それも、短めのものを・・・

折り畳み式・・・・取り出すと、一瞬にビシッと1本杖。
 まるで、マジックを見ている様なんですの。
  ケース入りなので、バックの中に入れて置けます。
   でも、お値段が8000円。

ならば・・・家に帰ってAmazonで注文・・・半額以下で買えました。

今日・・・届きました。
 ちょっと複雑な、気分。「杖が頼りになったのか?」
  水中では足を上げたりできるのに。
   長時間歩くのがエライ足腰。

これで、フラワーパークの中をグルグル歩き回れそう。
 いつも、言ってる・・・「行けれる内に旅に行こう」
  杖をついても、歩けるうちに行こう。
   (クラブでのアクア・自転車・も頑張ろう・オゥ~)

  可愛い花柄Photo


« 大忙し・・・・ | トップページ | 杖を使って花めぐり »

コメント

こんにちは。
まあ、もう買っちゃったの?
杖無しで歩けるんだから、そのうち、どこかに忘れて来るかもですよ。

2本の杖は、トレッキングポールのことかしら?
街中でも、リュックを背負って、トレッキングポールで歩いている人を見ますよ。
山歩きだけでなく、使われているみたい。

折りたたみの可愛い花柄ですね。
昔、母に頼まれてデパートまで折りたたみの杖を買いに行きました。
その頃は、まだあまり売っていなかったようで。
バッグに入るので、重宝していたようです。

こんばんは
いえいえ、笑わないですよ
sakuraさんの欲しい杖が手に入って良かったですね
最近散歩で見るのが二本の杖で歩いてるシニアです
トレッキングポールは普通の杖より軽量で膝への負担も軽くしてくれるんだとか?

あんなに元気だった姉も膝痛がひどくなって杖を使ってるそうです
手押し車も使ってるとか言ってたわ、、
どうせ使うならsakuraさんのようにオシャレに使いたいですね
私もいずれお世話になる時が来るんだと思うわ、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70297396

この記事へのトラックバック一覧です: ついに、ばぁ~様仕様の杖:

« 大忙し・・・・ | トップページ | 杖を使って花めぐり »