フォト
無料ブログはココログ

« 杖を使って花めぐり | トップページ | やっぱり心揺れるスマホ »

2017年4月26日 (水)

あぁ~。立て続けの忘れ物

浜松から帰宅し、孫ちゃんへのお土産を。

幸い、昨日の日曜日は学校行事で、本日は休校とのこと。
 「恵那の里」の芝桜と花桃が一番の見所だとか。

それっ。行くなら今でしょ!。

芝桜をパチリ。。。
 あれっ?「SDカードが入っていません」の文字。

ありゃりゃ~~。
 昨夜は浜松の写真整理をしていてSDカードを抜いたままだった。
 
「ねぇ~大変。コンビニに連れて行って~」

何とか孫ちゃん達との待ち合わせに間に合いました~。

孫ちゃん達は、土産のお菓子があれば私の失態はお構いなし。
 何とかカメラに1枚(みんな~集まって~)



そして・・・・もう一つの出来事・・・・
 先日ホテルのベット脇に置き忘れた「携帯電話」・・・
  宅急便の着払いで、無事手元に戻りました・・・・

お礼の電話をホテルに入れたら
 「なかなか連絡が付かず、中身を確認してしまいました」とのこと。

お礼電話フロント嬢さんも、私の忘れ物に参加した一員さんでした。
 皆さん随分苦労されたとの事。「中身を見てごめんなさいね」
  「こちらこそ、お世話掛けました」。
   電話口でペコペコ頭を下げているsakurabaaba。

 あぁ~。立て続けの忘れ物。
   な・さ・け・な・い・・・面目次第もねぇ~という?

Img_2019
おりしも、今日は4/25日「拾得物の日」なんだって・・・・
 32年前東京の道端で風呂敷に包まれた1億円を拾ったのが
  記念日となったそうな。


« 杖を使って花めぐり | トップページ | やっぱり心揺れるスマホ »

コメント

おはようございます。
あら~、姫ちゃ~ん!
いい写真ね。

忘れることもあるわね。
ホテル側としては、大変でしたでしょう。
旅行中でお留守では、連絡つかないわね。

おはようございます(゚▽゚)/
ホントに姫ちゃんと芝桜と花ももがピッタリ合って素敵な写真ですね!
あるある、SDカードが入ってません、、に焦ったことあるわ~

デパートで携帯落として拾得物で保管されてたことが有りました。
デパートだから見つかったんだと思いますと言われましたよ!
スマホになってからは落としたら多分戻らないのではないかと思うのでいつも座席を離れるときやお店を出るとき気をつけて確認するようになりました。
sakuraさん忘れたのがホテルだからまだ良かったですね!

~~けいさん~~
立て続きの、忘れん坊。やっちまった~。
こりゃ。本物の認知症?。本物のババア?
一年。一年。着実に。それもスピードを上げて老化に変じて行きますわ。
姫ちゃんの写真。。。毎年この時期に、この場所での撮影です。
私と反対に成長していく姿をパチリ。です。

~~マイペースさん~~
SDカード・携帯。。。マイペースさんも?
私だけかと思ってましたので、少し安心しました。
私ゃ~。忘れ物が年々ひどくなっていくような??
そうよ、そうよ。スマホは、肌身離さず、落としてはなりませぬ。
(落下も大変じゃ~。傷がつく)
お財布スマホ。。。これはエライコッチャねぇ~。
寝る時も抱きしめて・・・ってか?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70374171

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~。立て続けの忘れ物:

« 杖を使って花めぐり | トップページ | やっぱり心揺れるスマホ »