フォト
無料ブログはココログ

« 枝垂れ桜№2 | トップページ | 久田見の祭り »

2017年4月14日 (金)

さくらの木の下で・・・

もう。三日前から相方さんが「さくらが・・・さくらが・・・」
 「さくらがどうしたのサ?」

今年は相方さんと桜を見に行っていません。
 私はカメラ女子さんと・・・「あんたは良いねぇ~」
  「桜見に行ったのではありません。お勉強です」
   
「ねぇ~。明後日はお天気が良いからお弁当を持って行こう?」
 って。今日のお天気を当てにして、桜の散りおさめの前に。

家からすぐ近い河原で。。。。
 今回は、手作り弁当ではありません。
  スーパーのお弁当売り場で弁当二つお買い上げ。
   家からは、お手拭きタオルと飲み物と「小さな瓶ビール」1本。

桜の木の下にはベンチが行儀よく並んでいます。
 廻りを見回せば、シニアのお連れ合いさんと。
  小さなお子様連れ。ばかり。

私達シニアGは、「いいね。桜の花びらがハラハラと・・・」
 「あんな、子供を引き連れて公園でお弁当を広げていたっけ?」
  「あの子供達の歳頃の子供や、孫ちゃんだったよねぇ~?」

(息子・娘の幼い頃・・・)
 (孫ちゃんのまだ小さい頃・・・)
  そばで遊んでいる子供達とダブって映った。

あんな頃は良かった・・・と。呟いた。
 お金もない。時間もない。気持ちの余裕もない。
  無い無いでも。心は一杯満たされていたっけ。

二人並んで、桜の木の下でお弁当を広げて。。。
 これも、ありがたいことです。

なんて、喜んでいたら、相方さん。
 「ワンカップ酒の中に花びらがヒラヒラ2枚浮かべば良いねぇ~」
  相方さんの・幸せ感情・の測定器?。


(お気楽相方さんとは付き合いにくいわ~~)

Img_1868



   

« 枝垂れ桜№2 | トップページ | 久田見の祭り »

コメント

こんにちは。
いいお花見じゃあ、ありませんか。
カップ酒の中に桜の花びらが2枚、ひらひらと・・・
私、そういう発想ないですよ。
何てロマンティックなお方。
素敵なご主人様だわ。
そろそろ桜も終わりますね。

こんにちは(^-^*)/
素晴らしい桜の景色を眺めながらお弁当広げて幸せな時間、
二人揃って同じ風景を眺める有り難さ、、
桜がひらひらワンカップの中には難しい注文じゃ(^▽^笑)
気持ちだけ~想像の世界だけです、アハハ(≧∇≦)

普段はお互い自由に行動していますがたまに一緒のお出かけも健康だから出来ること感謝です。
今日も徒歩徒歩出かけて来たけど夫婦揃って芝生の上でお弁当広げてるシニアが多かったわよ、老い先思えば今しかない???(^▽^笑)

~~けいさん~~
これを幸せと感じる。相方さん。なんじゃらホイ。ですワ。
けいさんの様に、造幣局の桜通り抜け・・・これこそ桜を愛でる正統派ですよ。
うちは🎵酒が飲める・酒が飲める🎵で、桜見は酒が無ければ話になりません。
こちらの遅咲きの桜も、もう、チラホラ散り始めています。
本当に、散り際の良さは・・・さくらかな。

~~マイペースさん~~
散り際の良さの桜か?。はたまたジジとババの健康か?
来年もまた、見えるとは限りません。
「今年も見えた」ありがたや・ありがたや。
来年も・・・見えると良いなぁ~。
「あたり前田のクラッカー」・・・古っ。
そうそうNHK「ひよっこ」。背景の年代も近いので親しく感じています。
(マイペースさんの所とは違いますが。主人公の妹さんさんの時代かしら?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70248230

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの木の下で・・・:

« 枝垂れ桜№2 | トップページ | 久田見の祭り »