フォト
無料ブログはココログ

« あぁ~。立て続けの忘れ物 | トップページ | スポ少応援・ただいま参上 »

2017年4月28日 (金)

やっぱり心揺れるスマホ

 う~ん。。。やっぱり「心が揺れるスマホかな・・」

スマホのdokomo窓口まで行って。お話を聞いて。。。諦めて。
 諦めがついて。タブレットで心落ち着いた。。。のに。。。

タブレットでも、「ライン遊び」が楽しい~です。って喜んでいたのに。。。

しかし、ライン仲間には、2グループ。(5人×2G)10人。
 「オハヨー」から「なんちゃって・・」と、目の前にいるような会話のライン。

それに、東北旅行中のお友達から八甲田山の雪の回廊。立佞武多。
 弘前の桜が満開です。
  刻々とラインに写真とともに流れてきます。

グループ内で、わんさかわんさか。

もう1グループの方は、写真女子のメンバーさん。
 この時とばかり、写真が送られてきます。

「私はお家の中だけのタブレット」で、ついて行けれませ。。。。と。
 ラインを送れば、親切に、カメラ操縦と、ラインアップを講義・・・
  これまた色々教えて貰えます。

「あ~~。出来た。出来ました~」。。。絵文字で「グゥ~」のお返事。

また、「絵文字が少ないんだけどぉ~」。。。「簡単よー」のライン。

やっぱり。。。いつでも外に持ち出されて、パチリが出来て、
 ラインの仲間とお話。~~なんかが出来る~。

(だって。外出から帰って来てタブレットを覗けば、皆様ラインの中。
  私一人が蚊帳の外なんだも~ん)


そんな、ボヤいていてもしょうが有りません。


久し振りのクラブへ行く途中。カーラジオから・・・
 「あなたは、歯を磨くとき、奥歯から?前歯から?どちら派?」

どっち?。どっちは??気になり耳をすませば、
 前歯から磨く=100人台。
 奥歯から磨く=200人台。 の結果でした。

そうか?自分は奥歯からなんだけど皆様は??
 気になっていました。。。。そんなに開きがあるのか?

感心していたら、男子アナさん。先ず、少し笑ってから・・・・
 「リスナーさんからのfaxお便りが届きました。
  昨年前歯5本が、入れ歯になりました。
   どちらから磨くか??と言われても・・・・
    取り合えず、今ある歯から磨きま~す

 わっはっは。ハ・歯・ハ・歯・・・笑っちゃった~~。

Img_2033




  

« あぁ~。立て続けの忘れ物 | トップページ | スポ少応援・ただいま参上 »

コメント

こんにちは。
まだ心が揺れてるのね。
お好きになさいませ~、うふふ。

私はそういうお付き合いが増えると忙しくなりますので、避けています。
今の時代を見ていると、正直なところ、スマホを持った方がいいのかなとも思いますよ。
メールでのやりとりがほとんどなら、スマホ。
電話でのやり取りが多いなら、ケータイ。
と、聞いていますが、どうなのかしらね?

~~けいさん~~
往生際の悪いsakurabaabaです。
とうとう、けいさんに笑われちゃった~。えへっ。
マイペースさんは、このコメントを見て、また笑うでしょうね?

こうしている間にも、写真女子さんライン・・・
明日は近場の撮影会に行きましょう。。。。
5人全員が、お出かけでメンバー揃いません。のピッ・ぴっ・ライン。
(こんな時って、便利ねぇ~)
明日からクラブもガラ~ン。皆様も忙しいんでしょうね。

こんばんは、
遅くなってしましました。ふふふニヤニヤ拝見してましたですよ
sakluraさん、がだんだん分かってきた感じがします
けいさんがスポーティにきっぱり割り切るタイプならsakuraさんは意外や意外周りに影響されやすい悩める乙女タイプ?
ラインで繋がるグループが無いから私は特に使ってませんよ
たまにですが練習に息子と馬鹿ばっかり書き込んで笑ってる程度。

タブレットだって携帯用のWIFIポケットを使えば外でもどこでも出来ますよ
ただ、契約するのに月額使用料が4~5千円かかると思う
一番良いのは娘さんや息子さんに相談することじゃないかな?

~~マイペースさん~~
やっぱり・・・笑われたかな?
いつもは、きっぱり、後見ず走り出す猪年のsakurabaabaなんですが。
スマホの件は、ユーラユラちっとも定まりません。
結論。マイペースさんのように、ガラケイが壊れたらスマホに・・・
ラインも、家の中で使えればば良い?かな?と。思うことにしています。

今日はどちらまでお出掛けでしたか?
明日からのブログ徒歩徒歩日記を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70371969

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり心揺れるスマホ:

« あぁ~。立て続けの忘れ物 | トップページ | スポ少応援・ただいま参上 »