フォト
無料ブログはココログ

« ついに、ばぁ~様仕様の杖 | トップページ | あぁ~。立て続けの忘れ物 »

2017年4月24日 (月)

杖を使って花めぐり

三人一組夫婦で、浜松フラワーパークへ・・・

公園に着くと。エイヤァー・バシッ・ピョーン・と花柄杖を・・・・
 相方さんと妹の前で「赤城の山も今宵限りの・・・」のセリフと共に。

取り出したら、お二人さん・ビックリ・間をおいてケラケラ。

「イイでしょ??」
 「お姉ちゃんは≪年寄りくさい≫と言わず堂々と使うからイイよ」
  「お~イイよ~。もっと背筋を伸ばして」と相方さんの声援を受けて・・・

この公園は10万坪の大きな公園です。
 歩いた、歩いた。しかし、帰りは公園内のバスにご乗車です。

前日は、浜名湖の見えるオーシャンビューのホテルで朝日のパチリを、
 しかし、日の出の5時05分、お日様はかくれんぼ。
  お陰で、朝風呂入湯(5時半)こんな早くからの行動はあり得ねぇ~。

フラワーパーク見学。ウナギの買い出し。息子のお店でランチと自宅訪問。
 旅の目標は果たした。。

しかし、ホテルベットの脇に携帯電を忘れてた~。アチァ-!!

ホテルフロントから、相方さん携帯電話に通じたのは、夕方の事。
 私の名前で申し込み、サイン。なぜ?相方さんの携帯番号が?

家の電話は留守番設定で通じず、私の携帯中を開いたらしい。
 そうか?そういうこともできるんだ~~。
  ----ヤマト便で着払いで送ってくださいーーーー

公園内散策は、杖使用で片付いたのに、
 忘れ物をする・・・・れっきとした、正真正銘の年寄り様だった。

Img_1954










Img_1982










Img_1904
Img_1933

















Img_1957Img_1991






« ついに、ばぁ~様仕様の杖 | トップページ | あぁ~。立て続けの忘れ物 »

コメント

こんにちは(^-^*)/
わあい!広大な花畑は素晴らしい
素敵なフラワーパークですね!
花がいっぱいな今の季節は幸せ気分になりますね
颯爽とステッキを出して歩くsakuraさんステキだよ~~(^▽^笑)

息子さんのお店にも立ち寄れて良い思い出になりましたね!
今まで当たり前のように動いていたことがしみじみ有りがたく感じるお年頃に私もなりました(^w^)
美しい写真をありがとうございます(y^^y)

こんにちは。
浜松フラワーパークは、行ったことがないのよね。
って、出不精なので、行ったことのない所がいっぱいよ。

さすが、お花、お花、見事ですね。
あらら、チューリップ畑の中に、素敵な紳士が・・・
杖が役に立ってよかったですね。
ケータイの忘れ物を、着払いの宅急便。
すご~い、可笑しい~

~~マイペースさん~~
はいっ。れっきとしたババでございますよ。
「颯爽とステッキ?」本物のババ様でございます。
妹から、恥ずかしがらないからイイよ。。。気を良くしちゃった~。
相方さんも賛成してくれたのです。
身内の杖つきババさんをよく思わない家族もいるんだって!
マイペースさんの花いっぱい散歩とは程遠いですが、
帰りは(写真の)バス乗車となりました。
バスの中からパチリ・・・横着人間です。エヘッ。

~~けいさん~~
はいっ。今日の午前中に携帯電話が到着しました。
まぁ~。笑っちゃう。ね。
チューリップ畑に??ガリ夫君の相方さん登場。です。
チョットお腹が出ている(シャツが)お気に入りでしたので・・・
グレーの毛染めをしているお爺さんなんです。
電車の様なバスの乗り物(3台有り)これに乗っかって園内探索でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70351900

この記事へのトラックバック一覧です: 杖を使って花めぐり:

« ついに、ばぁ~様仕様の杖 | トップページ | あぁ~。立て続けの忘れ物 »