フォト
無料ブログはココログ

« タブレットの御開帳。 | トップページ | 待っていたよぉ~。 »

2017年4月11日 (火)

やっと満開桜に出会えました。

やっと・・・やっと。 お待っとうさん。(4/9)

ブロ友さんの所は5分咲。8分咲。まんか~い。
 こちらの山の中は・・・・やっと、咲きほころんでくれました。

「写真女子会」さんと、桜の撮影会を2週間前より組んでいた。
 だから、何が何でも咲いて貰わねば・・・・願いは叶いました~。
  しかし・・・・当日は・・・・昨夜からの雨が止みそうにありません。

タブレットを覗いて見れば。。。。
 ひゃ~。私一人置いてきぼりで・・・・
  昨夜から他の4人さんのすごい数のラインの数。

「只今、朝の6時半。雨はザァーザァー。でも準備万端。
 行くぞー。吉幾三ダヨ。」ってラインのお仲間さんに打ち込めば・・・

絵文字で。いいね!。バンザイ。のラインが繋がった。
 でも、本当に出掛ける時は傘もおぼつかないほどの豪雨。

東谷山フルーツパークに着く頃には傘もいらぬお天気になってくれた。
 「わたし、晴れ女ですから・・・」の言葉に広い園内をgo-go

歩くの苦手な私。亀の足なのにパチリで一段と遅く、迷子さん。
 ガラケイ(私だけ)携帯で、皆さんの後について回って。フゥゥ~~。

ソメイヨシノは満開。枝垂れ桜も八分咲。杏。リンゴ。梨。栗。
 花の香りもおまけ付きの撮影会でした。

園内3時間以上の撮影会は、老体には応える~。
 でも、ここへ来れば、「箱入りイチゴ。石焼き芋」は必ず買って帰る。
  何よりフルーツパークの名の通り「フルーツの盛り合わせ」も食した。

帰りは、チョット洒落た焼きたてパンのカフェへ・・・ドッコラショ。
 そこでの会話。。このメンバーを「女子会」と呼んでいたのは私だけ、
  ラインで気が付けば「〇〇〇一眼レディーズ」・・・

今年度の勉強会は、参考書が違うので解り易い?。
 60歳からの一眼カメラ講習会から、今度は「シニア」と名を変えたこと。
  「私50代だけど入れますか?」って事務所に聞いたのよ。だって・・・

そして、その中のお一人さんは有名プロカメラマンさんの展示講習会に
 東京まで一人でお出かけしてきたお方。
  カメラマンさん写真集サイン入り2冊を持ってこられました。

「JRすこやかウォーキング」で、毎週ウォーキングされているお方。
 もうお一人の方は、マラソン42キロを走っているお方。42キロよ。

わたしの自慢は?「この中では最年長さん・長老さん」が自慢かな?

だから、このGは、何でもスピーディ。
 今度の撮影会はどこへ行きましようか?。
  ササッと、スマホを取り出してチャチャッと決めて行かれます。

そんな話で『2時間』・・・
 会議は止むことありません。最後の最後に。
  「じゃーラインでね」・・・車の中のイチゴが熱くなっていた・・・

帰り着いて、フラフラの私の元には・・・・ピッ。
 ラインを開ければ・・・私がカメラを抱えている写真。5枚が・・・

返。「ありがとう私の写真集なんて、カメラが壊れませんでしたか?」
返。ギャハッハッの、腹を抱えている・絵文字が。。。

さくら写真は次ページに。。。




« タブレットの御開帳。 | トップページ | 待っていたよぉ~。 »

コメント

こんにちは。
お天気も味方してくれましたね。
女子会、とっても楽しそう。
カメラ講習会も、年代よりシニアとした方が範囲が広まり、受けたい人が受けられていいわ。
タブレット、早速活躍のご様子、良かったですね。

~~けいさん~~
「私、晴れ女ですの」のラインの通り、現地へ着く頃には雨が止みました。
まだか?まだかの枝垂れ桜は見事でした。
その他にも、杏。りんご。果物の花も見頃でしたよ。
写真は?う~ん。さくらと富士さんは難しいと人は言う。その通り。
まぁ~。おしゃべりが出来、友好の輪が広がったのは成果でしょうね。
そうそう、オリベストリートのうなぎ店澤千。さん。この度JRタワーに出店しましたよ。
お向かいの蕎麦店、井澤とは姉妹店ですよ。

こんばんは(^-^*)/
ありゃりゃ!私も一人置いてきぼり、、(^▽^笑)
sakuraさんと信州の山男さんお二人だけココログでブログ一覧に更新が出てこないのでいつも気がつくのが遅れてゴメンね~ゴメンね~
アメブロ同士だと一覧が出るので気がつくんだけどお二人にはいつも失礼してしまいすみませんm(__)m

sakuraさんはたくさんのお仲間がいらしてラインも有効に活用されてるわね!
とっても楽しそう(*^-^*)良かったですね!

写真は次回ですか?楽しみにしています~(^◇^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70212653

この記事へのトラックバック一覧です: やっと満開桜に出会えました。:

« タブレットの御開帳。 | トップページ | 待っていたよぉ~。 »