フォト
無料ブログはココログ

« ウ~ン。やっぱり残念。 | トップページ | 笑った笑った大笑い。 »

2017年3月 7日 (火)

ペアー?マグカップ

70のお爺さんとお婆さん。
  何も今更・・・ペアーでなくとも・・・

3人一組夫婦で、いつもの産直販売店へ。
 いつも買うものは同じものでも、
  野菜が新鮮。なにより鮮魚が良い。

海藻類と、海鮮佃煮。海苔類。何といっても、トロアジがお目当て。

山のもの、旬のレンコン。手作りコンニャクは毎回お求めの妹。

そこで見つけたのが・・・「蓋つきマグカップ」
 相方さんが「これが良い・これが良い」
  「んっ・何に使うの?」
   「寝る時の枕元の水用に蓋つきが欲しいの」
    「ふ~ん?枕元のお水用にねぇ~?」
     (相方さんが毎日グラスを使っていたとは?知らなんだぁ~)

そのマグカップが特価品。450円⇒150円。
 そのお値段を見て「どれどれ、安いじゃん。いいじゃん!」
  ケチ爺さんにはちょうどいいお値段です」

横から・「安いから私も買おうかしら?」
 妹が「じゃ~私が選んであげるねぇ~」
  これリンゴ柄・お兄ちゃん。これイチゴ柄・お姉ちゃん。
   ペアーになってしまいました~。

それが、買った初日はさっさと寝室へカップを持ち込んでいた相方が。
 2日目からは、食器棚に置いたまま・・・・購入から1週間以上。

明日こそ聞いてみよう「なんで?なんで?」

相方さん「リンゴ柄」・
 わたし「イチゴ柄」なんですのぉ~~。

Img_1811





« ウ~ン。やっぱり残念。 | トップページ | 笑った笑った大笑い。 »

コメント

こんにちは。
可愛い~ 💛
蓋つきマグを枕元に、いいですよ。

私も以前は蓋つきの湯呑を夜間、寝室に持ち込んでいました。
今では、ステンレスポットにお水を入れて、持ち込んでいます。
どうしてご主人様、食器棚に置いたままなんでしょうね。

こんにちは(^-^*)/
とっても可愛いマグカップで素敵じゃないの(*^-^*)
ご主人は何で使わなくなったのかしら???
大きさ?デザイン?使い心地?何かがしっくり来なかったのね!
私もマグカップたくさん持ってます。
殆どが子供からのプレゼントとか頂き物です。
数ある中でいつも使うのは決まったカップです。

フタ付は持って無いので必要なときだけ丸いタッパーの蓋を代用してるわアハハ~(^▽^笑)

~~けいさん~~
ウフッフ。なんで使わないんでしょうね???
「ペアー」が、気になるのかしらねぇ~?
けいさんの所では、夫婦ゆのみ・おわん・箸・・・揃えて見えますか?
我が家は、箸だけです。夫婦湯飲みは茶ダンスの奥の方・・・
きっと照れてるんかい?
多分。。。買う時に、「入院の時には蓋付きが必要と」言った方かしら?
胃カメラ・ピロリ菌検査が・・・・引っ掛かった?小心者の旦那です。エヘッ。

~~マイペースさん~~
昨日火曜と特売に行く時に聞いてみました。
ただ、「寒いから飲まないだけ」・・・なんだって。
な~んだ。変に勘ぐって損しちゃった。
昨夜は、「それじゃ~お水お水」と、マイペース孫ちゃんのように。叫んでてたぁ~。
ところで・・・今朝は雨戸を開ければ、屋根にも、庭にも真っ白な雪景色・・・。
「寒の戻り」・・・勘弁してよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69826526

この記事へのトラックバック一覧です: ペアー?マグカップ:

« ウ~ン。やっぱり残念。 | トップページ | 笑った笑った大笑い。 »