フォト
無料ブログはココログ

« お別れは突然に・・・ | トップページ | 卒業写真展示会 »

2017年3月19日 (日)

とうとう写真教室卒業。

いよいよ、写真教室の卒業です。

全20回(そのうち撮影会もあり)
 ♬ほたーるのひかーり♬
  
そんなセンチメンタルな気分にはなれません。

なぜなら、「卒業用展示会」の準備があるからです。
 先回、今回の2回は、それぞれ自分の分をUSBで提出。
  先生と生徒さんで提出品を選び修正していきます。

「はいっ。今日で勉強会は終了します。皆さんご苦労様でした」

イケメン先生とは、これで・・・さようなら・・・・
 しかし、先生から・・・
  「もう一度初級から勉強をし直ししたい人は受け付けます」
   だって~~。

男性13人。女性5人。終了後すぐに女性陣から
 「ネェ・ネェ・今度展示会の初日の日に女子会ランチしない?OK??」
  「OK・OK・嬉し~~い」

男性陣「いいなぁ~女の人は。。。。ムニュムニュ」
 (男性陣は今日でお別れ~よ。)

家に帰りつけば、壁に貼ってあるカレンダーに。
 女子会・展示会2週間分に、〇印をグルグル書き・・・
  未だにカレンダー記入をしている。
   (予定帳も無ければ、スマホも有りません原始的人間)

写真展は楽しみでもあり。チョピリ恥ずかしくでもあり。
 (市主催なので、町内のイベントとは違うような?)
 
 「卒業証書?代わり」の写真展示会。

展示会場入り口・パネルスタンド
Img_1815


« お別れは突然に・・・ | トップページ | 卒業写真展示会 »

コメント

こんにちは、
度重なる御身内のご逝去にお悔やみ申し上げます
この旅立ちの季節に本当の旅立ちをされてしまったのですね
sakuraさんもご主人もまだ心労が抜けていないことでしょう、、

カメラ教室もお別れの時が来てしまったのですか!
女子会は女性はすぐに話が決まるけど男性はあんまり聞かないですね

写真展が卒業証書代わりってすてきな締めくくりだと思う
カメラはsakuraさんの趣味の域を超えた趣味?素晴らしいです
私も暖かくなったらメーカーのカメラ無料講習会に気まぐれ参加してみようかな
桜の蕾が綻んでますカメラ抱えて春散歩が大いに楽しみな季節になってきたわね


こんにちは。
写真教室、卒業されたのですね。
よ~く頑張られました。
現在、写真展の真っ最中、近ければ飛んで行きたいわ。
カレンダーへの予定書き込みは私も一緒です。
これが、一番確かな方法だと思っています。

お別れが多いと、気持ちも参りますね。
42歳の姪御さんの心中を察しますと、言葉もありません。
ご主人様も兄弟おふたりになられて、寂しいことでしょう。
sakuraさんもお疲れになりましたでしょう。

~~マイペースさん~~
暖かなお言葉ありがとうございます。
残された者には余りにも重なる時間が重たいですが。
これで良かったのだと思えてきました。
写真展示会もあり、気持ちの入れ替え時と・・・

それより・・・ビッグニュース。
マイペースさんスマホデビューなんですね。
おめでとうございます。いいな・いいなぁ~~~。
ブログのスマホ写真を。。。ジィーと見つめちゃいました。
また、スマホ記事を楽しみにしてます。
マイペースさんが、アタフタアタフタしている記事もイイね。

~~けいさん~~
暖かなお言葉ありがとうございます。
度重なる不幸でしたが、今は気持ちの入れ替えをするしかありません。
この歳になると、気持ちの落ち込みが身体に響いてきます。
そうならないように、美味しいものを食べてよく寝る。。。を心掛けました。

そんなか、卒業、写真展示準備などが元気にしてくれました。
私の好きな桜の開花はもうすぐです。
名古屋には桜の名所も一杯有りますね。
花一輪写真でなく、名古屋城とか風景写真も良いかな?
今年は、そちらに目を向けたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69820734

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう写真教室卒業。:

« お別れは突然に・・・ | トップページ | 卒業写真展示会 »