フォト
無料ブログはココログ

« 3月~5月は貝の旬 | トップページ | お別れは突然に・・・ »

2017年3月13日 (月)

今季初のスポ少応援

一ヵ月も前から・・・「お爺さん・お婆さん野球の応援に来てね」
 待ってるねぇ~。

今季初の召集が我が家にも声が掛かりました。
 冬場の少年野球練習は、「天然スケート場でのスケート練習」。
  この天然スケート場は、国際試合も出来る立派な施設です。
   
少年野球の6年生徒が退部。
 新たに(新2年生より入部)・・・
  次男坊さん晴れて新入部員さんとなりました。

走る力は学年でも一番。色々な選手となって鼻高々さん。
 勉学はさておいて・・・スポーツ競技だけは・・・の次男坊さん。

本当は、「サッカー」の方が好きな次男坊さん。
 お爺さんに自分の気持ちをを打ち明けてはいましたが、
  「監督のパパが泣くよ・・・」・
   「違うスポーツクラブにママは付き合いきれません」
    で・・・お兄ちゃんと同じスポ少に入部となりました。

先月の入団式で晴れてピカピカユニホームとゼッケンを戴きました。
 先輩長男さんは、二桁から一桁ゼッケンに昇格。

それよりも、なによりも、婿殿が正式の監督さんに任命。
 椅子にふんずり返り、両手を組んだりメガホンで声を張り上げている。

んっ? チョットー。監督ベンチ椅子が大きくなったんじゃない?
 それも高級品じゃない?と、娘に聞けば 
  ・・・「総合監督昇進でお祝いしてあげたわ~」だって。
 
今日の試合は、遠征試合で丁度こちらの地方クラブへ来ました。

長男坊さん。さすが、先輩風を吹かして私たちの姿を見ても
 キャッチャーマスクの中からヒョイと頭を下げるだけ。
次男坊さん。「こっち見て見てアピール」を出している・・・うふっふ。
 身体が同級生よりも二回りも小さくてユニホームがブッカ・ブカ。

グローブがでっかく見える次男坊グランドの隅。 監督らしい姿?

Dsc_2531Dsc_2538








« 3月~5月は貝の旬 | トップページ | お別れは突然に・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69897390

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初のスポ少応援:

« 3月~5月は貝の旬 | トップページ | お別れは突然に・・・ »