フォト
無料ブログはココログ

« ペアー?マグカップ | トップページ | 3月~5月は貝の旬 »

2017年3月 9日 (木)

笑った笑った大笑い。

 ヒャ~・キャ~・アハッハっっ…腹からの大笑い。

なんで? 初めから巻き戻してみると・・・・

今日はお友達のBirthdayランチの日です。
 我が家へ、お友達が迎えに来てくれて予約のお店にさぁ~出発。

車に乗るや否や。
 「ねぇ~、例のスマホはどうして止めたの?」と、気にしててくれました。
  「考え直してなんだけど、今はこのままで行こうと思ったのよ~」
と、話に夢中になり私のナビ係りが・・・・あれっ?道を間違えた~。

アッチの道、コッチの道。えっえ~解らなくなっちゃった~。
 それじゃ、お友達の車ナビに打ち込むからそこのコンビニに。  
  駐車場の中で、店名を打ち込んでも中々出てきません。

「お店の電話番号解らないの?」・「う~~ん。忘れた」
 何だかんだ。スッタモンダ・・・そうだ、タウン誌がコンビニに有るかも?。
  タウン誌<チャット>と言う名前の小雑誌。
 「ちゃっと、チャットが有るか見て来てちゃっと」
  それって・ダジャレ??って言いながら車からすっ飛んでコンビニ突入。

お店にはタウン誌が無くて、先ずは聞き取り。
 店員さんの説明「すぐそこ・右に回ります」と、「な~んだ。そこね」

車に戻ったら・・・・「きゃ~。貴女が出てすぐ思い出した~~と、大笑い」

 
ほらほら・・・・ス・マ・ホ・・・この手に持ってるスマホ・・・
  すぐ解ったわよ~


 え~?? スマホ?だよね。。。何のためのスマホなのよ?

こんな時のためのスマホ。ヨ。

きゃ~~。きゃゃっ。アハッハ。ホッホッホ。ワッハッハ。ゲラゲラ。
 今までの、店探しは何だったんだろう?

  しばらく二人でゲラゲラ。涙が出てきました~。

車に乗ってからの二人の話題はずーとスマホの事だったよねぇ~?

何とかお店には、予約時間に到着。
 ランチコースが出て来て、最後にドリンクとBirthdayケーキセット。
  あんなに泣き笑いをしていた彼女。
   目の前にメッセージ入りケーキセットのローソクの火が灯ると、
シェフ自らが、カクテルグラスとシェーカーを持って来て
 海色のカクテルを作って下さった。(ノンアルコール)
  ビックリした~。メッセージcakeは予約していたがカクテルまで。

その後は、何処へ行く?「しまむら」・・・・
 2?3?年ぶりです。
  店頭には1個〇〇百円。と、信じられない数字の品が・・・
   あまりの凄さになかなか奥へは進めません。

これ、貴女に似合うわよ。貴女の好みそうな色ね。
 チョット小さいかしら?。あーでもない。
  こーでもない。しまむらには男物も売っているんだ~?
   み~つけた。3900円の裏起毛の男性ズボン。
    「たった300円」・相方さんに買った~。素晴らしい決断です。
     私は毛糸の帽子1個・200円也。

良かったね~~。美味しいもの食べて、お値打ち洋服が買えて~。
 また。ランチしようね。また。お茶しようね。
    また。笑おうね~~~~~。

カクテル無しImg_1812





 
  

« ペアー?マグカップ | トップページ | 3月~5月は貝の旬 »

コメント

こんにちは。
本当に楽しそうですよ。
笑いは百薬の長とは、よく言ったもんです。

お友達、スマホ持ってたのに、検索しなかったの?
あまり、使ってないのかしら?
若い人とは違い、スマホを活用し切れてない年配者は多いようです。

~~けいさん~~
こんにちわ~。
お友達は私のスマホの件では、本当に心配してくれていたんですよ。
だって、20年前には携帯を一緒に持ちましょう。5年前にもパソコンを一緒に持ちましょう。
そして今回のスマホと、誘ってくくれた本人さんだもの。。。
ご主人様も「最近スマホをもってご機嫌よ」って言っていたのに・・・
イザという時にスマホは??
何の時のスマホなの??・・・・笑っちゃった~~。

おはようございます(y^^y)
sakurabaabaさんの笑い声が千葉まで聴こえて来そうなブログだわね(^▽^笑)
スマホを買ったは良いけどお友達、まだ使いこなせて無いのね
聞いてください、、
私、パソコン故障したと思ったら今度は携帯が故障したんですよ(〇o〇;)
パソコンより携帯故障の方が深刻だわさ(;_☆)
ショップに行ったら8年も経ってるから修理も出来ないって言われてショックv(≧□≦)v
しかも娘の家族割を使ってたので娘が同行するか委任状が無いと修理もデータ調査も出来ないんだってさ

どうするか思案中、、、スマホの一番安いのにするかプランまで練ってもらい帰って来ました。
どうするか息子に聞きながらかろうじて何とか動く携帯を見つめています

~~マイペースさん~~
キャ~。sakurabaabaの笑い話より深刻だわねぇ~。
そりゃ~。エライこっちゃ~。携帯が無いのは不便よね。
そうそう「委任状」・・・私も婿殿の委任状を貰ったわ~。
スマホは家族でシェァ―しあうんですよね。
娘もギガ数が多く私はたった0.5ギガしか貸して貰えなかった。
娘家族に負担を掛けたくないので辞めたのが私の理由となりました。
(娘さんもインスタ使用でギガ数が多いかもよ?)

~マイペースさん~再~
取り急ぎ・・・3月中は若い人用の割引をどこの携帯ショップもセール中です。
シニア割引は一応3月中と言われていますが、docomoの場合、4月以降も割引をするらしいです。
マイペースさんには、娘さん。息子さんも見えるので大いに力になって貰ってください。
(私は、タブレットを買ったよー。ウフッ)

sakurabaabaさん
なぬなぬ?タブレット買ったってか!!おめでとう\(^o^)/
正直言ってタブレットの方が画面が大きいから私ら年寄り組には操作が使いやすいと思うよアハハ~

携帯は一番最低のスマホにするかまだ決まってないわ
パソコンが戻って来たけど完全に初期化状態で全部初期設定からやり直し
ただいま奮闘中!!息子も忙しいからババは鼻息荒くしてパソコンとにらめっこです
頭いたい、、、、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69860081

この記事へのトラックバック一覧です: 笑った笑った大笑い。:

« ペアー?マグカップ | トップページ | 3月~5月は貝の旬 »