フォト
無料ブログはココログ

« とうとう写真教室卒業。 | トップページ | こんな事ってあるの?? »

2017年3月20日 (月)

卒業写真展示会

卒業写真展示会場のセッティング・・・・・

会場に行けば、入り口には、
 物静かな市職員さんが私たち生徒のために作って下さった
   『パネルスタンド』が、目に飛び込んできます。

なんだか・・・・勿体ないわぁ~。申し訳ないわぁ~。・・・の気持ちです。

開催日当日に女子5人。「写真の前で集合~」の合図・・・・
 顔を合わせても、ウヒャ・ウヒャ。の声しか出ません。
  (私だけじゃないんだ。みんな恥ずかしいのね~)

作品の前で、「これって、あの人の作品よねぇ~」・
 「お爺さんのわりに可愛い所が出てるよねぇ~」・
  「この方は、一味も二味も違うわねぇ~」・
   審査委員でもないのに。一通りの批評が飛び出してきた。

「ねぇ~。皆さん、ここでスマホをフリフリしない?」

女子5人中・・・私一人だけが《部外者》です。 
(私のガラケー時代は、遠赤なんです。フリフリじゃないんです)
  私ゃ~、ちょっと・おトイレまで・・・・

ランチ予約のお店に着くなり・・・・
 メモ用紙を出して「これに電話番号を記して欲しんですが~」
  4人さんがスラスラ書いて下さいました。
   この方法しかお近づきになれないんです。

美味しいお料理が並んだところで、どこのどちら様?・おいくつ?
 なぜカメラを始めたの?・今後は?
  話しのスピード。食事の食べるスピード。頭の回転スピード。
   はやい・はやい・はやい・・・

よくよく聞けば。52歳。56歳。60歳。65歳。
 私、70歳近いお婆ちゃん。
  「そんなふうに見えないわ」お世辞を素直に喜べないババです。

来月には、カメラ撮影会もあっという間に決まって行きます。
 スマホで公園の開園時間は?入場料は?チョチョイのチョイ。
  (いいなぁ~。一人よだれを垂らして見ているだけ~)

家に帰り着き、カレンダーに赤丸印。
 メモ用紙を見ながら携帯に一つ一つ押していく電話番号。

 なんだか付いて行けそうも?・・・・ない?かな?

よく展示の会には、「5人展」のネーミングが有るが、
 私たちは「女子5人会」・・・・女子?熟女?ババア?

Img_1820_2










Yjimageryncd8b1Img_1821_3















どっちがいい?(孫ちゃん)           弥生の使い(布うさぎ)



« とうとう写真教室卒業。 | トップページ | こんな事ってあるの?? »

コメント

こんにちは。
はいはい、実際に見にまいりましたよ。
多治見市学習館まで・・・
sakuraさんの二点の素晴らしい作品も、鑑賞してまいりました。
おっほっほ~!
さっき、帰宅したばかりです。
多治見は面白い町でした。

~~けいさん~~
ひゃ~~。ひゃ~~~。本当に?本当に?
見に来ていただいたの??。ブログの話と違うじゃん???って?
恥ずかし~。うれし~い。感謝・感謝です。
凄い作品ではないのに・・・・ありがとうございます。

なんて言ったらいいのかしら?
遠くまで・・・・ありがとうございました。
只今・キーボードの打つ手が震えています。(本当よ!)
多治見の一方通行の小さな町・・・・もし宜しかったら多治見を案内させてもらいますよ。

こんばんは、、、
わ~い、sakuraさんよかったわね
けいさんが多治見まで行かれただなんてすごいわ~
申し合わせていたわけでは無いのね?
私はブログでもお二人の会話は共通点が多いので顔見知りかと思ってましたよ

本当に素晴らしい写真です、お世辞じゃないですよ
レベル高いわ~カメラ好きが集まって好きな写真の話が出来たらそれで良し!!!

スマホ買ったばかりでフリフリ交換なんて知りません、アドレス交換ってこと?
何でもスマホでちょちょいのちょいをやってると恐怖の請求書が、、
皆さんかけ放題、データ定額パケットかもしれないけどあっという間に通信料が膨らむと言ってました。
私はタブレットは息子がまとめて払ってくれてるので実質0円ですがスマホは自分でなので使用量を確認しながらちびちび電車でもタブレットです。

~~マイペースさん~~
おはようございます。
そうなんですよ。私もビックリ!!
まさか、けいさんが見に来て下さるとは思っていませんでした・・・・よ。
そう言えば???んっ?展示会場も記していなかったわ。
駅より結構道のりが有るのに。。。。
ブロ友さんって有り難いですね(ニュースで千葉の県名が出れば気になり、
千葉のお天気が異常であればテレビに釘づけに・・・)

スマホの使い心地は如何ですか?
ピンクのカバーも素敵ですよ。
(本当は・・・「スマホは諦めた」・・・なのに未練タラタラのsakurabaabaです)
知り友さんが、無料アプリで「通話時間数分前にアラームでお知らせ」
それを使い、時間を気にせずおしゃべりができるそうです。
フリフリ・・・・お互いのライン仲間(アドレス?)を振って通知する事かな?
ブロ知りさん(元気ババの青春日記)を覗いて下さい。PC,スマホ、な~んでも博士です。
私はお部屋を覗いているだけですが・・・為になること多しです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69977313

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業写真展示会:

« とうとう写真教室卒業。 | トップページ | こんな事ってあるの?? »