フォト
無料ブログはココログ

« 啓蟄の頃と相成りました | トップページ | ウ~ン。やっぱり残念。 »

2017年3月 3日 (金)

な~んにも良い事無いじゃん。

今年は酉年。結構・けっこう・ケッコウ・
 な~~んにも良い事無いや~⤵⤵⤵。
  と、まだ3月だというのに、つくづく感じました。

「良い事も無ければ、悪い事も無い」のが、私の人生だったのに・・・・
  こんなに、ガッカリすることはそうそう無いことなので・・・・

昨日はクラブ休館日。 🎶雨がしとしと降っていた~🎶
 ローカルネットが「4月より光回線をします」のお知らせがあったので、
  ちょっと、話を聞いておこうか? 
   電話をすれば直ぐに「説明にお伺いします」

それ程でもないけれど、暇だから・・・
 我が家のセット料金を見直しすれば、1カ月3000円ほどお値打ちに。
  おっぉぉ~。良いじゃない? そこで気を良くしちゃったsakurabaaba。
   「お値打ち」の言葉に目も耳も足も・飛んでった~。

契約書に印鑑を押して、ローカルさんをお見送りと同時に・・・・
 ・・・・どこへ行った?。ド・コ・モ・へ行った。

この頃のテレビで、docomoの携帯からスマホに乗り換え割引。
 プラス+シニア割引。プラス+シェァーッ割引
まで。
  只今・スマホショップさん競走中なんです。
   高年代の携帯使用さんを乗り換え・乗り換え。

《聞くだけ聞いて来よう》・・・軽~い気持ちでホイサッサ。
 CAさんのような綺麗ところさんが「いらっしゃいませ~~」

割引に。割引を。。。。へぇ~?本当にそんなにお安いの?
 ドコモの大竹しのぶさんが神様に見みえるほどです。

♬ルッ・ルゥゥ~♬ それって毎月1868円・タブレット付き2545円。
 機種も、しのぶちゃんと一緒~。明日はピッピッよ~~。

3/3日。「今日は私・いよいよスマホデビュー記念日」・・・・
 朝一番に、お友達のBirthdayメールを送りました。
  【7年使ったガラケー最後のメールです。夕方はスマホデビューです】
   ・・・な~んて。メールに絵文字まで入れちゃった~。

2時にドコモへ。待っている間にも、スマホを持った自分を想像中。

ショップで呼ばれてイソイソ。やはりお綺麗店員さんが。
 ところが、割引の内の一番大事な「家族シェァにギガ数がたりません」
  (婿さん。娘。私。お互いタブレット1台づつの5台分)

んっ? それって計算間違い?・・・5735円にだって?

「説明不足で申し訳ございません」・・・って?

落ち着いて、よく考えれば・・・電話使用だってそれほど頻繁じゃない。
 メールもショートで通じるし。。。

「今回は、スマホは止めときます」・・って言った途端、力も抜けた。

まぁ~、なんでこんなに年初めから上手く行かないんだろう?
 ローカルさんで3000円お得分をスマホ分にするだけの事なんですが、
  私は損得勘定が出来ませんでした。

植物園にてImg_1240





« 啓蟄の頃と相成りました | トップページ | ウ~ン。やっぱり残念。 »

コメント

こんにちは。
何にもいいことがないなんて、そうは思えないけれど。
順調でお幸せそうですよ。

我が家はお金もないのに、お安い方へ流れることもないんですよ。
お尻が重く、今まで通り、の、ほうですね。
格安スマホもありますが、やっぱりケータイのが安そうですし。
スマホは外出先でナビになると聞きますが、あんな小さい画面じゃ見えませんのよ。

こんにちは(^-^*)/
なに事もなく過ごせるのが良いことだと思うよ~
私の周りはスマホが増えています
タブレットがあるからスマホを買うつもりは無いけど今のガラケーがもうボロボロなんです
壊れたらスマホにするかどうするかその時になったら考えるわ(^▽^笑)
ブロ友さんらくらくスマホを買ったらアプリのダウンロードが出来ない事が分かりタブレットを新しく買ったそうです。
もう一人は格安で今話題の通信会社でスマホ買ったらメールが届かない、音声が聞こえにくい、、通信電波が悪いのでしょう
息子いわく、、安いには理由がある、、、ショップは使い方が分からず殺到したジジババであふれてるらしいよ、、、、あれまあ

~~けいさん~~
こんばんわ~。ありがとうございます。
こんなにガッカリする出来事はあまりなかった~~。
凹んじゃった~~。
私達・・・「ブログがあるじゃん」って。ラインは誰とするの?
言い聞かせています。
一時の欲しい・欲しい・の気持ちだけで冷静さを忘れていまいた。
ありがとうね。

~~マイペースさん~~
こんばんわ~。ありがとうございます。
今の携帯は7年。(以前10年は他社)バッテリーの減りが早くなり、
もうそろそろ寿命かな?と思っていましたので。
マイペースさん==色々教えて下さってありがとう。
欲しいばかりのノボセ熱が、クールダウンして来ました。
そうでした・・・ショップには平日だからか?皆高齢者さんばかりでした。
それも、「私携帯の何を押したんでしょう着信音が成らないの」
大きな声で店員さんとお話をしていました。
そういう私も、スマホについて店員さんに長い時間がかかっていたっけ?
はずかしぃ~~。
マイペースさんの「タブレット」が羨ましかったのも事実です。
喫茶店でタブレットを操っているマイペースさん。カッコいいもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69793082

この記事へのトラックバック一覧です: な~んにも良い事無いじゃん。:

« 啓蟄の頃と相成りました | トップページ | ウ~ン。やっぱり残念。 »