フォト
無料ブログはココログ

« 幾つになっても勉強 | トップページ | up記事を置き忘れ・・・ »

2017年3月24日 (金)

ブロ友さんちのお花より。

ブロ友さんちのお庭にはいつも四季折々のお花を植えて見えます。

庭木の手入れもこまめにお世話してみえます。
 ただ、お花さんは植木鉢に限るの信念。

そのブロ友さん。
 お部屋の中に土付き🌸は置かず、花瓶に・・・・

その花瓶が・・・・ブロ友さん**「一輪差し花瓶」だけでも構わぬ。
           ご主人様**「いや、花を挿しての花瓶」

 こんな、会話ブログが載っていました。

今月は義母の命日。我が家の仏壇には仏檀専用花は手向けません
 だが、3月だけは義母の好きな百合・カサブランカを飾ります。

花屋さんの前に立てば、今が咲頃の百合がありましたが、
 ちょっとお高い。ので、廻りを見回せば「黄色バラと赤い花」が・・・
  ジィーと見ると、、、、
   後ろの方に一つだけ黄色花が特別多い束がありました。

「おっ、見っけ~。同じ値段でも花が多いじゃん」
 相方さん。後ろで笑っています。
  (値段と愛情は比例しない主義のチャッカリsakurabaaba)

お花屋さんに「これはたくさん花が付いていますね」・
 「本当なら倍の値段ですよ」
  「お供え用の花の購入だから功徳なのね」ウヒィィ。

庭のチューリップも・・・相方さんが買ってきたお気に入り?
 「このチューリップの花の写真は撮らないの?」
  相方さん僻む、ひがんでいます。

相方さんにはPCから見せびらかしていた植物園のお花さん。
 「こんな素敵な写真が撮れたのよ」
  「うちのチューリップ写真は?撮っといて・・・」
   アイヨッ!で  パチリ一つ。

Img_1451Img_1447






  

« 幾つになっても勉強 | トップページ | up記事を置き忘れ・・・ »

コメント

こんにちは。
あらまあ、私のこと?
花瓶だけで構わぬの下りで、私だわ・・・(笑)

お仏壇の仏花は普段はなさらないんですか?
我が家は夏以外は供えますが、花器が小さいからなのか、枯れるのが早くて。
仏花に私はこだわりますし、夫は要らない派です。
黄色いバラを生けてる器、いいですね。
チューリップ、可愛い。

~~けいさん~~
ハイッ。花瓶の会話でこんだけ盛り上がるのはけいさん意外いらっしゃいません。のよ。
黄色いバラの花瓶は50年以上前から使っていた(本当は水差しなんです)
蓋も有りましたが、今は花瓶に変身。
チューリップは、相方さんがお気に入りで買ってきたものです。
お天気が良く、もうすぐ終わりになったので「写真撮って」って催促しました。
お天気と言えば・・・このところ、最低気温は0度以下、今夜は-2度だって~~。
サクラ開花はよその国の話に様に聞こえます。
仏花の花瓶にお水を替える時、キッチンハイター1滴を垂らすと長持ちしますよ。

こんにちは
黄色いバラは暖かい春のぬくもりを感じます
赤いチューリップは春の喜びを体中で表現してるみたいで良いですね
水差しを花瓶に利用とは良いアイディア、すてきにマッチしてます

命日にはお義母さまのお好きだったカサブランカを飾って差し上げて粋な計らいですね
今日はこっちも思ったより気温が上がらなくて寒いです
桜を楽しみにしてるのにまだ先みたいで、、、残念

~~マイペースさん~~
おはようございます。
けいさんちの毎回の鉢植えを見ていて、
我が家にも相方さんのお花さんが有るのに。
私はパチリもしなくて相方ん僻んでた。
この水差しはオバが持っていたもので、昔懐かしい絵柄が気に入って貰ったものです。
本当は70年ぐらい前のものでしょうかね?
マイペースさんの、昨日のお花で一番最後の白い花?葉っぱ?
何も色の無い花も写真的にすごいわ~。うっとり~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/70018971

この記事へのトラックバック一覧です: ブロ友さんちのお花より。:

« 幾つになっても勉強 | トップページ | up記事を置き忘れ・・・ »