フォト
無料ブログはココログ

« 一年に2回のボーナス | トップページ | やっぱり食欲が一番! »

2017年2月 9日 (木)

梅は咲いたが桜はまだかいな

「梅は咲いたが桜はまだかいな」

つい先日には、ブロ友さんが梅の花をアップしてみえたほど、
 暖かな立春だったのに・・・・

ここ数日で我が家の「梅盆栽」が五分咲きになった所だったのに。

今日から、日本全国、西高東低の縞模様天気図。アリャマァ~。

それに続いて、インフルがまた猛威をぶり返している。

「インフルエンザトリプル感染」・・・なんだってー。
 一度引いたから、もうかからないと思っている皆様。
  お気を付けくださいませ。
   今期の予防注射の菌(4種類)以外の菌が有るそうです。

おぉ~~。 くわばら。 くわばら。
 ただの風邪菌だけでこんな苦しい目に会ったんだもの。
  ここ10年来のなかの一大事件だったぁ~。

今日は、特別な低温度、降雪と、風邪菌ウヨウヨ、で、
 外出禁止令勃発。家の中で籠ってます。
  この部屋から、カーテンの向こうには・・・スズメちゃん。

先ずは、お隣さんの小屋根の上から覗いてる。
 「こんにちわ~」・「どうぞパン粉を召し上がれ~」

それにしても、「一段とまん丸だねぇ~。寒いから?」

スズメさん。羽根を合わせてプルプルの動作をしています。

寒いので、羽根と羽根の中に空気を入れ込んでいるのです。
 そうか?デブッチョじゃなくて、着膨れじゃなくて、
  寒さしのぎだったのね。

Yjimage


« 一年に2回のボーナス | トップページ | やっぱり食欲が一番! »

コメント

こんにちは
なんて可愛い雀さん達なんでしょう
寒いとでぶっちょになって身を暖めるのかしら?
わたしゃ、木の枝に縦長に綺麗に並んでるから一瞬、ネコヤナギかと思ったわい(;^_^A… 

私も着ぶくれしてこたつむり、、、してます
外はしんしんと雪が降ってとてもじゃないけど買い物もパス!散歩もパス!
用事は全部後回し~寒くて寒くてたまらんわい
寒がりババは家の中でもホカロン貼ってこたつで丸くなってます
マンションは戸建てに比べたら暖かい筈なのに、情けねえです (x.x)゜゜

風邪菌が復活してウヨウヨしないように加湿器してるよ~
お互いせっかく治ったばかりの身、、、気を付けようね(@^^)/~~~
それにしても寒っ(;;;*_*)(;;;*_*)(;;;*_*)

~~マイペースさん~~
こんだけ寒いと、スズメさんじゃないけれどプルプルしてまんまる状態ですね。
お互い折角直ったこのボロ身体。大事にしなくちゃね。
マイペースさん。徒歩徒歩散歩はもうちょっと我慢してね。

こんにちは。
この言葉、大好きですよ。
言葉じゃなくって、三味線でのお座敷唄なんですね。
梅盆栽、いいわねえ~

今冬の風邪はどうなってんのよね。
インフルエンザの流行、繰り返して長いです。
早くインフル感染の恐怖から逃れたいです。

~~けいさん~~
今年のインフルはどーなってんの?
早くから流行して、収まったか?またぶり返し。なんだって~。
我が家の「梅の盆栽」が、寒さに震えながらも健気に咲いています。
頑張ってるぅ~。昨日より今日。2輪3輪とふえています。
元気が出そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69538669

この記事へのトラックバック一覧です: 梅は咲いたが桜はまだかいな:

« 一年に2回のボーナス | トップページ | やっぱり食欲が一番! »