フォト
無料ブログはココログ

« 梅は咲いたが桜はまだかいな | トップページ | お別れは次から次へと »

2017年2月11日 (土)

やっぱり食欲が一番!

やっぱり「食欲が一番」。
 
9年ぶりの風邪をひいちゃって、ここ2週間何を食べてたんだろう?
 食べる事は食べてた・・・・嫌々の食事でした。

元気と同時に食欲がモリモリ。
 ドカーンとボリュームのあるものが食べた~い。

お買い物で、どえりゃ~(大きなエビ様)を見つけた。
 「金に糸目は付けぬ・・・これを持てぃ~」

食べられなかった欲求が・・・正月でもあるまいに、
                   ケチ婆の財布が緩んだ。

今日は、大エビとカキフライ・・・
 気が急いて、お昼にはもうタルタルソース作りをしていました。
  鼻歌交じりです。
   こんなに夕食作りが楽しかったとは?

色欲より物欲。物欲より金欲。金欲より、やはり食欲だぁ~。
 食べれることに感謝して・・・ごちそうさまでした。

*****
この記事は先日の事でしたが、
 昨日は「こってりラーメンが食べたいねぇ~」・・・合点。

*****
2~3カ月に一度は食べに行くラーメン店です。
 豚骨ラーメンなのに臭みがなく、癖になるお味です。
  九条ネギ追加も出来ます。ニラ辛タレ(非常に辛いです)ご自由に。
   麺の堅さも選べます。

あぁ~。食べた。食べた。

150x150_square_55751468


« 梅は咲いたが桜はまだかいな | トップページ | お別れは次から次へと »

コメント

こんにちは。
食欲が出れば、風邪も退散しましたね。
えびふりゃあ、いいじゃないの・・・
ラーメンも、今が一番美味しい時期でしょうか?
何よりも食欲、いいことです。

~~けいさん~~
ありがとうございます。
「食欲あり」は、元気の証拠。ありがたや・ありがたや・
先ずは、食べれるって、一番ね。物欲。金欲は二番と三番。
早く春が来ないかしらね?。

こんばんは、
食欲があればもう大丈夫です
私もインフルエンザの時はさすがに食欲無くて珈琲も紅茶も飲めませんでした
復活した途端食欲も同時進行で復活!!!
おかげですっかり横に成長してしまいましたアハハ~(*^▽^*)

孫が今日お泊まりに来る前にママと豚骨ラーメン食べてきたと言ってたわ
お子様用ラーメンもあるんだそうですね?
私はもう中華は殆ど苦手です (x.x)゜゜

~~マイペースさん~~
並んでも食べたくなるラーメン。
先ずは食べる前にパチリ。と、、、そして、一流食レポを付け加えてアップをされる若者さんが多いですね。
ラーメン屋さんの食べログを読んでいると、面白いです。
あーでもない。こーでもない。と・・・・
へぇ~?、子供用ラーメンが有るんですか?
(私は子供用の量が良いんですが・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69527791

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり食欲が一番!:

« 梅は咲いたが桜はまだかいな | トップページ | お別れは次から次へと »