フォト
無料ブログはココログ

« 写真教室「集大成」 | トップページ | 相方の後を追って1週間 »

2017年2月 3日 (金)

写真家になる訳じゃないのに

 「写真家になる訳じゃないのに」
  こんなタイトルを付けちゃって~。

写真教室も・・・あと3回で終了。
 先生が「雪の高山へ撮影会に行きませんか?」と声を掛けて戴いたら、
  「寒いし~。遠いし~」の生徒さんたちの声。

先生、一気にテンション下がり
 「それじゃ3月の展示会には自分の決めたものを提出してください」

生意気生徒の一人がsakurabaaba。
 
旅行会社の「カメラマンと行く撮影会」が有り、早速申し込みました。
  説明書=●標高2000㍍以上で救急車も来れません。
          持病のある方は気を付けて下さい。
        ●雪道を歩くので靴底に金具を付けること。
        ●寒いのでカメラ充電器の予備とカメラ防寒具を持参。

相方さんに「今度ここへ行くよ~」って言った・・・「ダメッ」って。
 怒られちゃった~。初めての事です。
  「今までどこへ行こうともダメとは言わないが、
   そんな救急車の来れない所はダメッ」・・・シュン。

考えたら・・・「写真家になる訳じゃないのに・・・」
 素晴らしい景色に惑わされて上手く写真が撮れるなんて・・・
  そんな感性も持ち合わせていないのに・・・
   驕り高ぶってたわぁ~~。

少しカメラが解ったからと言って、各種レンズが欲しい。
 フィルターが欲しい。カメラバックが欲しい。
  と生徒さん同士の会話に。。うつつを抜かしてたなsakurabaaba。

     myカメラImg_1786それが、今度の撮影会は近場の東山植物園と決まりました。

しか~し。いくら夫婦仲良しとは言え、
 相方さんの風邪菌を貰っちゃいまして・・・・

相方さんがドクターに”貰ってちょうだい”拒否・拒否。
 看護婦さんにも、ノーサンキュウ。。で、私が戴いちゃった~。

今度は引き取り手の無い風邪菌さん。
 こちらの方で、処分させていただきます。


« 写真教室「集大成」 | トップページ | 相方の後を追って1週間 »

コメント

こんにちは。
あらあら、風邪、大丈夫ですか?
この冬は、いつも元気な人が風邪をひいていますよ。
お大事になさいませ。
標高2000m以上の所って、歩いて登るの?
いい写真は撮れるかもしれませんが、心配ですね。
ご主人様が反対されても、無理ないでしょうね。
東山は安全ですよ。

こんばんは(^-^*)/
音信不通なのでどうされたのかと気になってましたよ
ご主人が風邪をこじらせて大変なのかと思っていたらsakurabaabaさんがダウンしてたとは大変でしたね!

動物園の撮影会なら安心ですがこの季節の山の撮影会はご主人の反対は当然だと思いますよ!
だって注意事項を見ただけで不安材料が多過ぎますよ!
そうそう山岳風景のマニア、、岳さんに相談するのが良いと思うわ(*^-^*)

それにしても立派なカメラをお持ちですね
sakuraさんはカメラが好きで楽しそう
カメラの世界は神秘的で魅力がいっぱい奥が深くて私は沈没です(;_☆)

~~けいさん~~
コメントを戴きながら返事が遅くなりごめんなさいね。
こんな時だからこそ、お返事をしなくてなりませんでしたのに・・・
実は、その後・・・・9年ぶりの喘息発作と、身体の中に炎症を起こしていました。
だから、相方さん同様、毎日点滴で、家と病院を行ったり来たりでした。
現在は、炬燵の中でうつらうつら。食欲ありです。
早くお風呂にはいりた^い。

~~マイペースさん~~
コメントを戴きながら返事が遅くなりごめんなさいね。
こんな時だからこそ、お返事をしなくてなりませんでしたのに・・・
喘息発作を起こしたり、身体の中の炎症で、毎日点滴を受けていました。
相方さんと二人、仲良くゴホンゴホン。半病人同士労わり合っていました。
ンもウ~。なんですよ。
抗生物質の点滴のお陰で何だかボート一日を送っていました。
え~い。今からお風呂に入ろうかな?スッキリしたいよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69356140

この記事へのトラックバック一覧です: 写真家になる訳じゃないのに:

« 写真教室「集大成」 | トップページ | 相方の後を追って1週間 »