フォト
無料ブログはココログ

« 2・22にゃんにゃん猫の日 | トップページ | 今日からプレミアムフライデー »

2017年2月23日 (木)

お付き合い

相方さんとの「お付き合い」
 どこへ?・・・・病院へ・・・・
 何しに?・・・・胃カメラ検査に・・・・
 な ぜ?・・・・小心者のため・・・・

ここまでに至ったのは、先回の風邪からなんです。
 風邪から、三日間、飲まず食わずの症状から
  「あれから、どうも胃がおかしい。ガンかもしれない」

(ガンの人が毎晩の晩酌を欠かさないわけないでしょ?)
 ビビリの小心者の相方さん。
  今度は大きな病院で「胃カメラ検査」を、嘆願してきた。

胃カメラ検査をする事となった途端「何だか調子いいゾ」・・・ハッァ??
 それでも、ビビりさんは、
  理容院で店員さんに胃カメラの話をしてきた。みたい。
   「胃カメラは、口からと、鼻からも出来るんだって~?」
    (私が鼻腔カメラの方が楽だよ。って言ったのを聞いていない)

理容院店員さんの言葉が気に成り、「鼻腔胃カメラに出来ないかなぁ~」
 ブチブチ独り言を云っている。
  「先生に頼もうかな?」・・・・私。聞こえない振りをする。

最後に・・・「ついて来てくれる?あんたは保証人サインをするのだから」

病院まで1時間。検査終了まで3時間。
 私の頭の中は・・・・丁度、途中にカメラ撮影に行きたい所が有るんです。

相方さん。一人で検査をしている時間には。ちょうどいい!Goodタイミング。

「ヨッシャ。送って行くわぁ~」・・・・「また、迎えに行くわぁ~」
 それで良い? と、

と、相成りました。・・・・送迎が決まった途端。今度は・・・・

「風邪でしばらく歯医者に行ってなかった」と、検診にイソイソ。

また、今度は「大変。大変。見て見て」・・・と来たもんだ。

今度は何ごと? 鼻の横に吹き出物?(小っちゃい)
 「普通はニキビと言うけれど、あんたは吹き出もんヨ。毒素ヨ」
  若い時からニキビも出来たことのない人です。
   「皮膚科へ?整形?どこへ行けばいい??」
    またまた、騒いでいます。
     私ゃ聞えませ~ん。疲れま~す。

小心者の相方さん・・・・あんたは絶対に「手遅れ」にはならないわね。

« 2・22にゃんにゃん猫の日 | トップページ | 今日からプレミアムフライデー »

コメント

こんにちは(^-^*)/
アハハ付き合いなのか付き添いなのか、、ご主人、可愛いらしい(^▽^笑)
甘えん坊なところはもしかして末っ子ですか?
たまに同じタイプのご主人の話を聞きますよ!

夫は全く逆のタイプで絶対に自分のこと弱音を吐くことがないので呑気な私は気がつかないf^_^;事が多いのです。
これも良いのか悪いのかほどほどに弱音も出す方がわかりやすくて良いかも。
夫は長男で実家の両親のこと家の管理親戚の仏事など責任ある立場ですべて取り仕切ってきたから何でも自分の中で処理する習性が染み付いてるのかも知れません。

鼻腔内視鏡は設備や技術的にどこでもやってるわけではないので調べて見た方が良いです。
設備があっても患者の鼻腔が狭いと出来ません。私は何度か経験していますが確かに楽です。
ただどっちにしても医者が下手だったらつらいのは同じこと。
心配性なご主人には腕の良い医者にカメラ検査してもらうことが良いと思うわ

ホントここまで心配性なご主人は絶対に長生きするから大丈夫(^w^)
ご安心くださいませ(^▽^笑)

こんにちは。
ご主人様のように、気になるとすぐ病院へ行く方、みえますね。
きっと長生きされますよ。

sakuraさんは、ご主人様の保護者も兼ねていらっしゃる?
まあ、度胸は女性のがありますでしょう。
刺激たっぷりで、飽きの来ないsakuraさんち、楽しいご家庭です。

~~マイペースさん~~
長文のコメントありがとうございます。
エヘッ!。マイペースさんの感は当たっています。
「末っ子」では無く、もっとややこやしい境遇です。
10歳違う兄と、5歳違う姉と、2歳年下の弟。・・・4人兄弟です。
ヨシヨシ。いい子いい子。の環境です。今でも姉からはちゃん付で呼ばれています。
世話焼きの長女の私。と。世話してもらいたい次男の相方さん。
割れ鍋に閉じ蓋夫婦です。
だから、私の

~~マイペースさん^再~~
ありゃ~?途中で消えてしまいました~?。
年の離れた兄姉からは叱られた事無く、優しくして貰って育った。
(だから私へ気遣いも優しいです。おのろけではありません)
この様な背景が有りますのでそのようにブログを読んで戴ければ嬉しいです。
ただ、いつも威張っているだけの奥さんじゃないのヨォ~。

~~けいさん~~
ありがとうございます。
相方さんはきっと長生きすると思います?。
それが良いやら、悪いやら?

けいさんの云われるような・・・・
我が家は、「何やら騒がしい」夫婦です。
立派な夫婦ではありません。「ブログネタ」には丁度いい夫婦かな?
ヘンテコな毎日を温かく見守って頂ければ・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69699795

この記事へのトラックバック一覧です: お付き合い:

« 2・22にゃんにゃん猫の日 | トップページ | 今日からプレミアムフライデー »