フォト
無料ブログはココログ

« 今日からプレミアムフライデー | トップページ | ど忘れと認知の間 »

2017年2月26日 (日)

相方さんの付き人。

相方さんのお付き合い。
 「胃カメラなんだけど、病院へついて来てくれる?」

私ゃ~。忙しい~。送って行くし。迎えにも行くわぁ~。
 うふっ。 私ゃ~お花さんのカメラパチリが一番なんです。

(本当に胃が悪いわけじゃないさ。単なる神経性胃炎?)
 今年に入って葬儀が重なり、風邪をひいて精神的に疲れたか?

約2時間。私は一人、植物園のお花さんパチリに夢中になり、
 携帯が鳴ったのも聞えませんでした~。
  まったく、《のん気カァーちゃん》です。

「終わったの?」
 「ううん。今から先生の胃カメラの結果のお話だって・・・」

(病院内で携帯発信?。一緒に話を聞いて欲しいのかなぁ~?
  んっんーん。甘やかしてはダメだ)

頃合いを見て病院に行けば、ニコニコ顔して入り口を眺めてた。
 「どうだったの?」
  「軽い胃炎だって。最近の潰瘍1個が出来ているんだって・・・・」
   ((ホラネ!神経性胃炎だよね))心の中の独り言。
  
「ピロリ菌の検査をしますか?って聞かれたけど。。。
  解らんから、ハイッて言っておいた」

「まぁ~、自分の納得いくように。。。お腹空いてない?」
 「空いた空いた。昨日の7時から何も食べてないモン」
  「何する?」・・・・「ハンバーグ!」

  植物園にてImg_1245_2





« 今日からプレミアムフライデー | トップページ | ど忘れと認知の間 »

コメント

こんにちは。
よくできた奥様ですよ。
ご主人様、検査終わって晴れ晴れの表情が見えるようです。
ご主人様のためにも、sakuraさんは長生きしなきゃね。

~~けいさん~~
ご心配戴きました。(大したことないと思っていましたが)
私が入ってくる方をガラス越しに待っていました。
(後ろから声を掛けた時のニコニコ顔)子供のようでした。
はい。相方さんを見送らなければなりませんので長生きしなくっちゃ~。
しかし、こんな相方さんです。長生きしそうです。「いつまで?」聞かなくっちゃ。

こんにちは(^-^*)/
ご主人、軽い胃炎程度で良かったですね!
お互いホッとされた事でしょう、、。お互い荷物を背負いあって幸せご夫婦だわ

世の男共は肝っ玉が小さいのが普通で女は出産という命懸けの大仕事を経験してるから大抵のことには動じないんだって聞いたことが有ります。肝っ玉母さんなのです(^▽^笑)

綺麗なお花さん写真も撮れて綺麗な胃袋さん写真も撮れてめでたしめでたし、、。
お疲れ様でした~♪\(^▽^@)ノ


~~マイペースさん~~
胃の事では大先輩のマイペースさん。お言葉一つでとても安心できます。
肝っ玉母さんのsakurabaaba。
実は・・・「胃カメラ・大腸は、ゼッタイ嫌~~~です」
風邪で病院に行っても、先生がヘラを持っただけでも、先生ダメ・ダメと、
先生の手を握りますのよ。ヒエ~です。

相方さんは鼻腔カメラで出来たそうです。口からよりはちょっと良かった様な?
さっさとカメラ検査を受ける相方さんは、やっぱりエライ??かな?
私ゃ~。「手遅れです」って言われそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69727987

この記事へのトラックバック一覧です: 相方さんの付き人。:

« 今日からプレミアムフライデー | トップページ | ど忘れと認知の間 »