フォト
無料ブログはココログ

« お付き合い | トップページ | 相方さんの付き人。 »

2017年2月24日 (金)

今日からプレミアムフライデー

今日から・・・・プレミアムFridayの始まり。

私ゃ~毎日サンデェー。
 世の中どう変わるのかしら?
  何やら、名古屋の繁華街では色々凝らしているそうです。

誰のための?・・・・ホワイトカラーさんだけ?

「花の金曜日」・・・・って、ウキウキしてたあの独身時代。
 
今じゃ~「ごちそう金曜日」・・・
 相方さんの連休日前日は「ご馳走晩酌日」
  なにかと金曜日の夕食には食べたいものをリクエストして来ます。

特別では無いけれど、ゆっくりと酒を飲み、講釈を並べたいらしい。
 (講釈とは、モノ申す。だが、まぁ~。話を聞いて~。のこと)
  話を聞くのは良いけれど・・・・言葉が出てこない。
   「あれ・あれ・あれが、・・・」・・・理解するのに時間が掛かる対話。

なんで?歳を取ると話好きになるんだろう?
 言葉の出ない相方さんにもイライラするけれど。。。
  聞いている自分にも言葉が出てこない。。もっとイライラする。

こんなフライデーだけど、プレミアムなんです。

娘の所は、旦那の残業が生活のうるおい?。。。なんだって。
息子の所は、3時帰宅では夜のお客様が減っていく?

色々な、プレミアム。。。。明日の新聞。テレビ報道が楽しみです。

 伊良湖夕陽にてImg_1026


« お付き合い | トップページ | 相方さんの付き人。 »

コメント

こんにちは。
うちの息子の会社も、無理ですよ。
部署によっては、事務系のOLさんなら、実行できるのかもしれません。
何だか、現実を知らない掛け声ばかりのような気がして、虚しいです。

息子さんのところは、プレミアムフライデーを利用して、来ていただく立場では?

こんにちは(^-^*)/
夕陽の写真良いですねプレミアムナイスショット(*^-^*)

息子の会社も関係ないって言ってたわ~
娘のとこも婿さん外資系だから全然関係ないんだって!
プレミアムフライデーって本当に誰のため?テレビで芸能人とかコメントで良いですね良いですねって声を揃えて言ってたけど本当に分かって言ってるの?

サービス業の人はかえって忙しくなって休めないのでは?

~~けいさん~~
はいっ。ちゃんと夕方のテレビでプラチナフライデーの件を・・・
報道関係さんが、3時ごろからの飲食店を見張っていましたが・・・
たった2組だけとか。飲食店常連さんがサービスをタップリ受けていた。
そんな状況でした~。つまり、まだまだ・・・
一流企業のそれもホワイトカラーさんだけのもの。。。
息子の店はディナーは6時からだから、返って来店はむつかしいようです。

~~マイペースさん~~
プラチナフライデーの事を「プラ金」と言うんだそうですね。
まぁ~。我が家とは縁の無い事なんですが・・・・
プラ金より、保育園。学童保育所。特養。の増設・・・の方が良いんだけど・・・
「ゆとり」って、働いているからこその楽しみですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69711279

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からプレミアムフライデー:

« お付き合い | トップページ | 相方さんの付き人。 »