フォト
無料ブログはココログ

« 相方さん携帯・壊れた | トップページ | お付き合い »

2017年2月22日 (水)

2・22にゃんにゃん猫の日

今年もにゃんにゃんの日が来ました~。

一昨日辺りからTVでも賑わってます。
 テレビでは、全国の猫駅長さん紹介していました。
  
アリャマァ~。この多治見には、「多治見警察の猫署長さん」??
 んっ?。名前は男の子・ケイちゃん。女の子・エマちゃん。
  にゃんと黒猫2匹!!(クロネコは魔除け)

警察署までは・・・見に行けません。行きたくな~い。

 制服姿の猫ちゃんPhoto

3年前に。妹と三人一組夫婦旅行(大人の隠れや)で
 有名なお宿に泊まりました。
  そのお宿は、大正時代。昭和時代の建築や置き物などで有名です。

「角上楼」渥美半島・・・
  子供は宿泊禁止。だって、お部屋の中は貴重な飾り物や、
   打掛着物がカーテン代わり。です。
    勿論、お食事の器も有名作家さん等。

あくる日。チエックアウトまでの時間。館内探索の時。
 日本庭園の中に猫ちゃんが5匹?のんびりと・・・・
  傍へ行っても怖じることなく、お客様サービスで甘えてくれます。
   昭和の建物と、縁側の猫ちゃんマッタリ~。

中居さん曰く。「猫ちゃんお宿で有名になってます」・・・・
 あっぁぁ~。だからね。

を、思い出し・・・また猫ちゃんに会いに行ってみたくなりました~。
 ニャンニャン!!

確定申告の為、昨日は近くのの公民館に行ってきました。
 待ち時間に、図書貸し出しで「ねこのばば」畠中恵作家さん。
  を借りて来ちゃった~。
   これが・・・・とってもおもしろ~い。

« 相方さん携帯・壊れた | トップページ | お付き合い »

コメント

こんにちは(^-^*)/
2.22は猫の日だったんですね!
私のブロ友さんなぜか分からないけど猫愛好家が多いのです。
犬愛好家もいらっしゃるし犬も猫も飼った事ない私がどこでどう繋がったのか分からないけど繋げてくれた猫ちゃん犬ちゃんに感謝です。

猫の駅長が大人気になって他の地方でも動物の駅長が登場、。
人間より経済効果に貢献してるかも(^▽^笑)
本は絵本ですか?検索して見ますね!

こんにちは。
可愛い黒猫ちゃんですが、制服着せられて、ちょっと迷惑だニャン。
ここずっと、猫ブームですね。
猫の日、朝刊にも載っていました。

渥美半島にある有名旅館、いいですね。

~~マイペースさん~~
絵本じゃないです。
図書貸し出しを見ていて、目に止まったのがたまたま猫ちゃん繋がりでした~。
こらが、絵本で無い。動画でもない。文書だから。面白さが出てきます。
私は、ワンちゃんネコちゃんだ~い好き。
猫と犬とも仲良し。大型犬とハムスターも仲良し。
こんな取り合わせの仲良しさんと暮らしていました。
物を言わぬ犬猫さんはこちらの気持ちを汲み取ってくれるからです。
親の死に目には涙を流さなかったのに。
犬猫の死んだ時は3・4日記憶がないぐらい泣きました。

~~けいさん~~
そういえば・・・「犬の日」ってあったかしら?
犬好きなけいさんは、、、寂しいですね。
私は、ワンちゃん。にゃんこちゃん。ユーチュウブで、面白動画を見て、一人ゲラゲラしてます。
そうそう、あの角上楼さんは色々な旅館より忘れられない魅力が有りますね。
いつもご招待葉書が来ますが、そうそうとは行けれない名店です。

~~けいさん~再~~
今、角上楼さんを検索しましたら・・・4月からリニュアールするそうです。
(そういえば、葉書が来ていました)
あの、打掛着物の飾ってあった部屋は見当たりません。
昔の電話機。縁側。丸出窓。つやつや廊下。お風呂。変わったみたい。残念。
ごめんなさいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69665018

この記事へのトラックバック一覧です: 2・22にゃんにゃん猫の日:

« 相方さん携帯・壊れた | トップページ | お付き合い »