フォト
無料ブログはココログ

« 正月料理のリメイク | トップページ | お見送り »

2017年1月 7日 (土)

時代が変われば変わるもんだ~

えぇ~~? なんだって~~?

田舎の。 それも70代(一人は69歳)の老夫婦。には・・・
 これまたビックリTVの正月風景を見てしまった~。のだ。。。。

先ずは「初詣のお賽銭」・・・なんだって~~?
 行列を作っているすぐ横には(電子マネー賽銭箱)が設置。
  どうするの?って? テレビ画面に釘づけ・・・

ボックスに、電卓の様なものに数字を打ち込み、スマホをかざすだけ。
 ピッ!。。。こんだけぇ~~。 

電子マネーも、老人パスも、持ち合わせていない私は
 なにごとじゃ~? ビックラポンやぁ~。

「絵馬」・・・個人情報保護シールなるものを。ペタリと。。。

「お守り」・・・SDお守りカード。待ち受け画面に。。。

「除夜の鐘」・・・ハイテク自動鐘突き機械。。。。

お寺さんの建物に、「プロジエクトマッピング」眩し~い。

風情も何もあったもんじゃない。
 それ以上にビックリなことが・・・お正月太りは1キロなり~。


今年のカレンダーは、チョコット残念なことに・・・・
 それは祝日が(年間16日)の内、4日も土曜日と重なるからです。
  日曜日だったら振り替え休日になるのに・・・
   毎日が日曜日の私が言うのも・・・なんですが・損した気分。

Yjimage





 


 

« 正月料理のリメイク | トップページ | お見送り »

コメント

こんにちは(^-^*)/
イマドキの初詣は電子マネーでピッでおしまいってか!
なんだか風情がなくて寂しいね、
若者向けにお寺も考えたのでしょうがこれを年よりがやったら数字を打ち込むのもカードをピッとするのもモタモタ時間がかかってしまいそう、、。

電子マネーは現金をチャージするだけのSuicaやEdyなら持ってるけどクレジットのモバイルSuica等は使ったことないわ
息子はモバイルSuicaなので何をするにも携帯をかざしてピッで支払い完了やってるよ
自分は使ってる癖に年寄りには勧めないって言われた。
携帯やスマホ買い替えたときに手続きが大変らしいよ、、。

今はなんでも電子化時代。ついていけないわい(〇o〇;)(?_?)

こんにちは。
TVで電子マネーのお賽銭を見ました。
風情がね・・・
神様もびっくりでしょう。
物珍しさで、来る人も居るのかしら?

除夜の鐘がうるさいと言われ、やめたところもあるんだそうです。
寂しいわね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69122537

この記事へのトラックバック一覧です: 時代が変われば変わるもんだ~:

« 正月料理のリメイク | トップページ | お見送り »