フォト
無料ブログはココログ

« 寒い時は・お鍋・ | トップページ | 時間は平等に・・・ »

2017年1月18日 (水)

突然舞い込んだケーキ

突然に舞い込んだケーキ。

近所の和菓子屋さんが・・・息子さんの代になり、
 店先には古くからの和菓子と、ケーキが並ぶようになりました。

しかし、私には縁の無い物であります。
 
それが・・・箱に入ったケーキが2つ・・大雪と共に舞い込んだぁ~。

ウヒョー。 お饅頭は嫌いでも、ケーキは大好き。

夕飯を食べている時に頂いたので、
 「明日、僕が帰ったら一緒に食べよう~」だって。
  ふつう奥様がお昼のおやつにコッソリ一人で食べるじゃん?
   甘いもの大好きな相方さん、私より食べる気満々。

一般の家庭のおやつとは全く反対の有様。
 お菓子は飴玉一つ置いてありません。
  相方さん「秘密の缶箱」を大事に隠しております。
   誰も取らないのに・・・
    孫ちゃんの来訪は、お菓子持参なんです。自前です。

さて・・・相方さんの帰る着く前から紅茶を用意して…
      写真をパチリ。

私が自分の為にケーキを買うことは有りえねぇ~。
 記念日に買うとしたら、イチゴショウトケーキぐらい?

そして、いざホークで食べると、2個分ぐらいの大きさ。
 なんだか・・・すんごい贅沢気分・・・でした。
  なので、ブログにアップ。

Img_1781


« 寒い時は・お鍋・ | トップページ | 時間は平等に・・・ »

コメント

こんにちは。
お洒落なケーキ、おいしそうですこと。
和菓子と洋菓子、両方置いているお店もありますね。
私など、大歓迎だわ。

ご主人様が帰ってから?
一緒に食べたいのね・・・
事実上は、「おあずけ」の状態ですね。(笑)
我が家も、駄菓子類は置いてないんですよ。
ケーキやさんも歩いて買いに行ける所には、なくなりました。

~~けいさん~~
こんにちわ~。けいさんのお風邪は良くなられたようですね。ヨカッタ~。
こんな凄いケーキ。思わずパチリをしましたよ。
私なんか、甘い物が嫌いと宣言していたので・・・「ケーキは別ヨ」と言わなくっちゃー。
誰も、気の利いたケーキは持って来てくれません。
今度から「ケーキは大好き・大好き」と、連呼しておこう。
はいっ。相方さんと一緒に頂きました。
相方さんは、「いつも一人だけのオヤツ」ですので、何度も美味しいね・美味しいね。と言っていました。

こんにちは(^-^*)/
やっとインフルエンザ隔離生活から解放されました\(^▽^@)ノ
sakurabaabaさん、ケーキだけは別腹なんですね?
私も普段は菓子類は置いてないわ~
孫には甘いからジジババお互いにこっそり孫が来たとき用にチョコを隠しておきます(^▽^笑)
sakuraさんちは孫ちゃん来るときはおやつ持参?凄いわ~(〇o〇;)

一人カフェは好きでも珈琲だけでケーキデザート等は一切食べません
食べるのは友人達とワイワイ一緒の時だけです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69231296

この記事へのトラックバック一覧です: 突然舞い込んだケーキ:

« 寒い時は・お鍋・ | トップページ | 時間は平等に・・・ »