フォト
無料ブログはココログ

« 雪ウサギが本物に? | トップページ | ・・・あれから・・・その後 »

2017年1月27日 (金)

福は内・風邪菌は外

相方さん。「コホン」と咳一つ。

「今から医者へ行って注射打って来るわぁ~」
 「ハッ?咳一つで病院へ?反対に風邪菌ウヨウヨだよ」

そして二日後・・・やっぱり風邪気味だったんだぁ~。
 熱無し。咳無し。チョット気だるい。だけの症状。

相方さんの云うことにゃ~。
 女性ドクター。(病院名も。先生名前、まりこ病院)
  新しく出来た町医者で、家から一番近い所にあるのに
   私には関係のない(小児科・泌尿器科)遠隔病院と呼んでます。
    相方さんは気に入っているのです。

その・まりこ先生。「〇〇さん。今日はどうしました?」
 「先生。貰ってくれる?」・・・「いいえ。遠慮します」
  相方さん。止めておけばいいのに今度は看護婦さんに。
   「貰ってよー」・・・「いやっ~」・・・だって。
挙句の果てに、注射を打ってもらって「薬はいらないから」って・・・・
 先生の方が「それじゃ保険が使えないからトローチでも持って行って」

これで、よし・よし。と思っていたら。
 あくる日から、バイトが終われば布団に潜り込んでる。
  「お粥を作って~」・「果物はメロンが良い」・
すっかり「病人気取り」になっています。
 そんな時は、甘やかさず、
  相方さんの部屋へ食事を運んで、隔離・隔離。
   私は、風邪菌を貰いたくな~い。

小さな孫よりも手がかかるわなぁ~。
 今日はとうとうバイトをお休みしました。
それなのに、「スーパーセントへ行ってくるわ~」
 「ゆっくりしておいでねぇ~」と、風邪菌と共に追い出した~。

   
🎶福は内~。 風邪菌は外~🎶

今朝は栄養たっぷり、モッツァレラチーズ乗せ小倉トースト

Img_1794


« 雪ウサギが本物に? | トップページ | ・・・あれから・・・その後 »

コメント

こんにちは。
ご主人様、大丈夫ですか?
私も風邪だかなんだか分からないような妙な体調でした。
この程度の風邪が流行しているのか、アレルギーの素が飛んでいるのか・・・
風邪を貰ってくれる?って、おっしゃってるの?
だったらいらないわね。

うわあ~、小倉トースト!
ミミちゃんは見に行かないのですか?
風邪菌のあるうちは、無理ね。

こんばんは、
私は大混雑の医者の待合室でインフルエンザに感染してしまったのです
一番危険地帯は医者ですよ!
体調が悪いから医者に行かれたのでしょうがこれ以上感染しないようにお気をつけ下さい
今日のニュースで今年はインフルエンザの感染者が過去最高だと言ってましたよ
私もその一人だったのね(〇o〇;)

こってりもっちりの小倉トーストが食べられるなら大丈夫だと思うわ(*^_^*)

~~けいさん~~
おはようございます。
ご心配をおかけしました。
それが・・・風邪菌じゃなくて他の病気だそうです。
「風邪は治った」と、浮かれてスーパーセントへ行っちゃって~。
その後がフラフラ・・・只今、点滴治療で、アルバイトへも行けれません。
風邪菌。貰って~~。なんて、おちょけていた罰が当たったんだわね。

~~マイペースさん~~
おはようございます。
ご心配をおかけしました。
ほんのチョットの事でも、すぐに医者へ飛んで行く相方さんです。
だから心配はいりませんが、ちっちゃなアリの様な心臓を持ち合わせているので
そちらの看護の方が私としては大変です。
風邪では無く、他病気原因が見つかってしまって。落ち込んでいますよ。
やさいい言葉を掛けるとフニャフニャになるので、今回は黙っています。
(話を聞いて欲しいらしく、妹に電話をしたくてしたくてウフッフ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69378306

この記事へのトラックバック一覧です: 福は内・風邪菌は外:

« 雪ウサギが本物に? | トップページ | ・・・あれから・・・その後 »