フォト
無料ブログはココログ

« 時代が変われば変わるもんだ~ | トップページ | 揚げたて天ぷら屋さん »

2017年1月10日 (火)

お見送り

お見送り・・・94歳の大正産まれのおばぁーちゃま。

私の実妹の嫁ぎ先の母上様です。
 施設の入所先でお正月を迎え、
  最近では(2週間ほど)ちょっと体力が落ちて来ていました。

それが・・・1月7日・・・
 この日は42歳で突然に逝った息子(妹の旦那)の本命日。

”息子が迎えに来たんだわぁ~” 
 親より先に行った親不孝モンの息子が(もう、こっちにおいでよ)と・・・
  迎えに来た。。。寒い寒い日であったが同じ命日となった。
   きっと、あの世で親孝行したかったんだねぇ~。

妹は、若くして旦那を失くした後も≪義父母と一緒に生きていく》・・・と。
 実の母親よりも長い親子の縁となりました。

葬儀には、お花が好きな義母のため
 素敵な可愛いお花畑の様な祭壇を選び。
  カサブランカやバラの花の香りも、
   義母らしく見送ることが出来ました・・・

遺影もピンクのチューリップに囲まれて・・・
 なにより、心優しい曾孫ちゃん達は折り紙を飾ったりお手紙を書いたり。
  
告別式には、DVDに生前の優しいおばぁーちゃまの姿が映し出され、
 頑張ったおばぁーちゃまに、笑顔でお見送りをしよと思ってたが、
  (曾孫ちゃん達がヒックヒックの嗚咽に)、こちらも、涙・涙

海外赴任の長男帰国のため、3日間の長いお別れ日となりました。

 笑顔でご苦労様でした。。お見送り。。合掌。。

 


  

« 時代が変われば変わるもんだ~ | トップページ | 揚げたて天ぷら屋さん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69179303

この記事へのトラックバック一覧です: お見送り:

« 時代が変われば変わるもんだ~ | トップページ | 揚げたて天ぷら屋さん »