フォト
無料ブログはココログ

« 怖~いお話。 | トップページ | 突然舞い込んだケーキ »

2017年1月16日 (月)

寒い時は・お鍋・

今季一番の大寒気が、この地方にもやって来る。。。
 それじゃ~。籠りの間の「食料品買い出しに」・・・

相方さんと、スーパー店内を見ていて、
 「これこれ、これ良くない?」
  「これ~?好きくないモン・・・」。
   「一度食べてみたい。Coco壱番屋だよ」

の相方さんの言葉に押しきられて。。。
 鍋の元のスーパーの市販物を買うなんて勿体ない。贅沢品よ。。

3日間の買い出しをした中で、本当に今日は最高寒波で(鍋日和)


Photo

  チーズカレー鍋スープ。
   カボチャ・豚肉・トマト。ピーマン・キヤベツ・
   玉ねぎ・人参・など冷蔵庫の野菜掃除。





チョット味見を・・・・ウヘッッ。なんじゃ~?。

カレーと聞けば、(カレーライス)しか食べない私、
 カレーうどん。なんちゃらカレー味付。カレー塩。全然ダメ。

相方さんに「ちょっとー。この味で良いのぉ~?」
 「どれどれ。バッチリ」だって。

ここで、私一人用の鍋作り。。クリーム味付けに変更した。

炬燵の上で、カレー鍋と、クリーム鍋。が並んでらぁ~~?
 へんちくりん夕食となりました~。 

簡単クリーム鍋・・・(鶏ミンチの白菜巻き・エリンギ・人参)

« 怖~いお話。 | トップページ | 突然舞い込んだケーキ »

コメント

こんにちは。
寒い日はお鍋に限りますね。

カレー鍋は、我が家も時々登場しますよ。
あったまります。

~~けいさん~~
おはようございます。
このところ寒波の為引きこもりの日々を送っています。
あのカレー味の鍋は、チーズもたっぷり入れて暖かーい。温まるー。
特に〆の雑炊は、初めて食べた相方さん。「まいうー」と喜んでいました。
しかし、炬燵の上の「鍋二つ」・・・ちょっと変わってるね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69262133

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い時は・お鍋・:

« 怖~いお話。 | トップページ | 突然舞い込んだケーキ »