フォト
無料ブログはココログ

« 突然舞い込んだケーキ | トップページ | はじめてのおつかい。できる? »

2017年1月21日 (土)

時間は平等に・・・

あるテレビの中に、「超元気おばぁ~ちゃま」現る。

そのおばぁ~ちゃま。なんと89歳。
 背筋はピーン。白髪が眩しいほどの光沢、歩けばスタスタ。
  素肌がピカピカ。 何といっても声に元気が響いている。

このオバァちゃまは、小切れで可愛い小物作りがお得意です。
 自宅にギャラリーを持つほどの多くの作品作りの方です。

オバァちゃまにお聞きします。。。
 「時間は平等に有るのに。ただボーとテレビだけを見ているなんて
   勿体ない。
    それならば、小物作りをしながら
     いまも、嫁に頼ることなく針の糸通しが出来る」。。。

私って、時間をうまく使ってる??
 何をやるにも・・・《記憶探し》から始まり、いらぬ時間を要してます。

ブログだって、「隔日にブログアップします」と宣言したら、
 隔日は、なーにも考えない・感じない・日々を送ってる。
  なーんと・勿体ない時間を送ってんだろう。
   「一生懸命」の言葉さえ忘れてる。
    人生折り返し地点はとっくに過ぎているのに。

なんて。。悶々としていたら・・・ネットでこんなものを見つけました。
       ウフッフで~す。 可愛いお年寄りになろ~と。



『18才と81才の違い』

●道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才

●心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才

●偏差値が気になるのが18才、血糖値が気になるのが81才

●受験戦争を戦っているのが18才、アメリカと戦ったのが81才

●恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才

●まだ何も知らないのが18才、もう何も覚えていないのが81才

●東京オリンピックに出たいと思うのが18才、東京オリンピックまで生きたいと思うのが81才

●自分探しの旅をしているのが18才、出掛けたまま分からなくなって 皆が探しているのが81才

●「嵐」というと松本潤を思い出すのが18才、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81才

 

« 突然舞い込んだケーキ | トップページ | はじめてのおつかい。できる? »

コメント

こんにちは。
スポーツセンターのダンス教室にも、背筋の伸びた88歳の素敵なおばあちゃまがおみえです。
その超元気なおばあちゃまも、生きる姿勢が違うのでしょうね。
私は全然自信ありません。

18歳と81歳の違い、まるできみまろさんのようなお言葉ですね。
女性は18歳でも81歳でも、いくつになっても可愛い方がいいです。
みんなに愛されるもの。

こんばんは(^-^*)/
昔の女性は時間の工夫が上手でハンドメイドを器用にこなしていたんですね!
母も良く手作業ばかりしてたわ、、、
ハギレで小物作ったり今で言うパッチワークでしょうか、、細かく切った布を縫い合わせてた、、、。
そんな母を見て育った姉は母以上に手作業が上手に育ちました。
見てるだけで何もしない私は姉から全部貰ってたアハハ(^▽^笑)

18歳と81歳の違い、、面白い(≧~≦))ププッ
どっちも可愛い歳の取り方がいいね(v^-゚)

~~けいさん~~
こんばんわ~。ちょうど今日の地方版に。
老人施設でダンス会開催。とありました。ダンス教室の方と講師の方が見えて皆様とのお披露目。。
新聞写真には、まぁ~。素敵な方ばかりのパーティーのようです。
また、先日は、高いヒールを履きこなす。。。86歳のおバァーちゃまはとても姿勢が宜しいです。
姿勢が良いと若返りますね。
私、この頃短足なのにガリ股になって来ています。ガラスに写った自分の姿に・・・
ら・く・た・ん・

~~マイペースさん~~
お元気になられて・・・良かった~。
隔離だけだったの?高熱は無かったの?食欲は有ったの?
今は、無事無罪放免でなによりです。
マイペースさんのお部屋は電気が消えて真っ暗。
いつものダジャレが聞けなくて、寂しかったです。
無理しないでゆっくりお散歩に出かけてくださいネ。
慌てないで・マイペースでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/69262750

この記事へのトラックバック一覧です: 時間は平等に・・・:

« 突然舞い込んだケーキ | トップページ | はじめてのおつかい。できる? »